あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月26日(火) 旧暦9月21日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
498

- おかげさまで、 -

日記写真

 今朝は本降りの雨と風でまるで嵐のようでしたが、昨日、約四ヶ月ぶりに妻が一時帰宅をしてくれたのことを観音さまと浅草神社に「ありがとう」を伝えに行かなくちゃいけないので、傘が飛ばされそうになりながらの散歩に出かけたのでした。
写真00
 激しい雨でレンズが濡れて大変な撮影でしたが、定点観察を総て終えた途端、急速に天気が回復してしまいました。もうちょっと遅く出かければ良かったですね。
写真00
 昨日は大阪から息子も戻って、家族揃ってお母さんの帰りを首を長くして待っていたのです。
写真00
 午後2時前、玄関のチャイムが鳴った瞬間、嬉しさと不安で何故か涙が出てしまったのでしたが、やって来たのは妻の車椅子を押す看護士さんと理学療法士、介護の会社の方々、リホーム業者の総勢7名のゾロゾロに大慌て、それまでの嬉しさと不安もぶっ飛んでしまいましたよ。
写真00
 到着早々に介護ベッドを置く位置を決めたり、手摺りの位置やトイレやバリアフリーをチェック、お風呂への動線等々、退院するまでにかなり大がかりなリホームが必要になりそうですね。
写真00
 そんなことで、せっかくの一時帰宅でもゆっくり話しをすることは叶いませんでしたが、以前よりは回復に向かっているようで一安心、妻は、介護用杖を付いてゆっくり室内を歩きながら、久しぶりの自宅に満足していたようでした。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃん、最初は突然お母さんに驚いた様子でしたが、ナナちゃんはとっても嬉しかったようで、みんなをかき分け、始終お母さんに付きまとっておりましたよ。ヒロちゃんも大勢の人の間を行ったり来たり、やっぱり嬉しいよね。
写真00
 毎朝お願いをしている三地蔵さまにも、おかげさまで妻が一時的ですが無事に戻ってくれたことにお礼をいたしました。退院は年末頃になるようですが、それまでに家で快適に過ごせるようにしなくちゃいけないですね。
写真00
 観音さま、これからも家族が元気に過ごせるようにと、ご先祖様にもお祈りをしてまいりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 雨に濡れた境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 これから急速に天気は回復に向かい、晴れ間の広がる見込みのようです。
写真00
 朝は肌寒かったけど、昼間は気温が上がり20℃を超えて暖かくなるようですねす。一日の体感差が大きいので、風邪をひかないように気をつけましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は妻が元気だったので、89%の熟睡ができましたよ。
写真00
 お母さんに会えて良かったですね。
写真00
 年末には帰ってきますので、みんなで迎えてあげましょうね。
写真00
 お母さんが帰った外が気になるヒロちゃんでした。
写真00
 今朝の朝食は、とうもろこしが終わってしまったので、コーンサラダとクルミパン。
写真00
 昨日、お母さんを待つナナちゃん。
写真00
 車椅子の妻が四ヶ月ぶりに戻ってきました。
写真00
 お母さんお帰りなさい。
写真00
 ナナちゃん元気で良かったね。
写真00
 久しぶりの自宅は如何でしたか。
写真00
 廊下やお風呂の動線チェック中もナナちゃんは側を離れませんでした。
写真00
 みんな帰ってしまったので、一人でどこかで夕食ですが、新コロ明けの浅草はどこも混雑しているので、繁華街を離れた場所に行きました。
写真00
 あほまろ君の晩酌は、ひとり寂しく鍋焼きそばをアテに一献。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back