あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月15日(金) 旧暦9月10日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
509

- 薄い天空半影 -

日記写真

 今日は雲も多かったけど良いお天気でしたが、太陽の昇る位地が低くなりましたが、薄い「天空半影」が出てましたよ。
写真00
 今日は良いお天気ですが週末は曇りや雨でスッキリしない天気になるようで、特に、月曜日から冷え込みが厳しくなるようです。
写真00
 お出かけは長袖にジャケットなど羽織れるものがあるとよさそうですね。
写真00
 緊急事態宣言解除後の日本は新コロ感染者が目に見えて減少していますが、お隣韓国では感染者が増加して深刻な状況になっているようです。
写真00
 先日、韓国の大手新聞社の報道を見ると、日本の感染者激減は政府が選挙対策で意図的に操作している数字であるとの見解を示しておりましたが、感染の死亡者に限っては、どういう訳か、韓国は依然として日本よりも少ないと威張っているようです。あの国は、日本を蔑む大手新聞社の嘘を、誰も苦情は言わないのですね。これじゃいつまで経っても犬猿の仲のままですよ。
写真00
 衆議院が解散され、31日の衆院選投開票に向けた決戦の火ぶたが切られました。
写真00
 自民党が今月上旬に行った情勢調査では、逆風が強かった菅内閣末期の調査よりも、十数程度改善されているとのことですが、党内では「旋風、熱風なき選挙で盛り上がりに欠ける」との警戒感も強いようですね。
写真00
 結果はどうなるのか楽しみですが、以前の民主党政経のような失態だけは避けて貰いたいですね。
写真00
 今朝は野崎さんが秩父登山に行かれたので、開門前にいらっしゃいませんでした。お気を付けてお帰り下さいね。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 今朝、ツツジが一輪だけ開花してましたよ。狂い咲きも地球温暖化の影響なのかな・・・。
写真00
 太陽の軌跡が低くなりましたが、薄い「天空半影」が出現しておりました。
写真00
写真00
写真00
 たとえ薄くても、「天空半影」の出現で、嬉しくなっていっぱい写真に撮ってしまうのです。
写真00
 今朝も和歌山県北部で震度4の地震が発生しました。関東大震災に備えなくちゃね。
写真00
 今日もあほまろは出かけること無く、秘密基地に引き籠もりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は80%でしたが、熟睡感は100%でしたよ。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんも散歩に行きたいのですか。玄関でお見送り。
写真00
 今朝の朝食も秘密基地で北海道じゃがいもコロッケパン。
写真00
 昨日のお昼の昼食のランチは、モスバーガーのライスハンバーガーでした。
写真00
 昨日は一日中、良いお天気でしたね。
写真00
 家の帰ると誰も出て来ないので、寝室に行ってみたら二人仲良く寝てました。
写真00
 お目覚めナナちゃん、寝ぼけてた。
写真00
 おはようヒロちゃん。お皿が空になっていたので、お腹が空いてたようでした。
写真00
 おまたせ、夕べの夜の夕食が始まります。
写真00
 ヒロちゃんも出て来たね。
写真00
 あほまろ君とナナちゃんの晩酌。夕べはお姉ちゃんが居ないので、コンビニでちっちゃなご飯を買ってきましたよ。
写真00
 それと、見たこと無い色のビールも呑んじゃった。
写真00
 ヒロちゃんもこっちに来たら嬉しいんだけど、絶対に食卓には近寄ってくれないのです。あんたはいったい、何を楽しみに生きているのでしょう。
 もちろんナナちゃん一筋に決まってら。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back