あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月13日(水) 旧暦9月8日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
240

- 上級国民の収監 -

日記写真

 今朝は一日中雨の予報でしたが、散歩に出かける時には降っていなかったので、いつも定点観察を続けているうちに本格的に降り出してしまいましたよ。
写真00
 東京は冷たい雨で、予想最高気温が18℃と11月上旬並みまでしか上がらないようですね。上着を着て出かけたので寒さはありませんでしたが小さな折り畳み傘では、カメラを守るので精一杯、おかげで写真もいい加減になってしまいました。
写真00
 池袋で車の暴走事故を起こし、無罪を主張していた上級国民の飯塚幸三がようやく収監されましたね。
写真00
 最初から素直に過失を認めて被害者に謝罪の気持ちを持っていたら、裁判官の裁量で情状酌量もあったでしょうが、実刑が確定した今になって、暴走は私の勘違いによる過失で、ブレーキとアクセルを間違えた結果だったと反省しても、罪は軽くなりませんよね。上級国民であることで高をくくって荒唐無稽な主張を続けたことが、最悪の事態になってしまったってことですね。
写真00
 犯罪者はみなさん決まって自分の過失を認めないのは弁護士の入れ知恵も有ったのでしょうかね。どっちにしても、これから5年間は刑務所内で不自由な最後を遂げることでしょうね。
写真00
 日本が高齢化社会を迎えているように、ドライバーの高齢化も進んでいます、高齢者の皆さん、「自分は大丈夫」と過信せず、認知判断力や記憶力の低下しているので運転は止めましょう。
 あほまろは70才の誕生日に、運転免許証を返納し「運転経歴証明書」を戴きました。

 「運転経歴証明書」は、「運転免許証」と同様の身分証明書になるのですからね。
写真00
 雨が激しくなってきたので、定点観察を途中で切り上げて戻ってまいりました。
写真00
 今日も高齢者は秘密基地に引き籠もって大人しく読書でもしてましょうね。
写真00
 今朝は陽が出ても、こんな状況でした。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は79%。まだ眠たいので、熟睡出来たのかどうかは不明です。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 散歩から戻ると、ヒロちゃん珍しくテーブルの上で待ってました。ヤマト君のように食事に付き合って欲しいけど逃げちゃった。叱られると思ったのですね。
写真00
 ナナちゃんは高齢犬なので、テーブルに上がる元気が有りません。
写真00
 あほまろ君の朝食。今朝は久しぶりのお蕎麦でしたよ。先日、池田さんから戴いた山形より新幹線でやって来たお蕎麦ですよ。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、こんなランチでした。身体に悪そうだね。
写真00
 帰りは雨。
写真00
 マンションのエレベータのボタンにも新コロの弊害が・・・
写真00
 お帰りなさい。ナナちゃん玄関で持ってたよ。
写真00
 緊急事態宣言が解除されたことで、飲食店はどこも超混雑しているようなので、自宅おでんでひとりで盛り上がるしか無いのさ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back