あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月5日(火) 旧暦8月29日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
526

- フェイスブックが繋がらない -

日記写真

 影向堂のキンモクセイが満開になって、境内一帯が便所の匂いに覆われてしまいました。この匂いを嗅ぐと、子どもの頃の暗くて怖かった汲み取り式便所が蘇ってくるので嫌い。
写真00
 今日も外気温が22℃で、暖かい朝になったので、半袖で出かけても、ちょっとが汗ばんでしまいましたよ。
写真00
 お天気おねいさんが、昼間は30℃前後まで気温が上がるので長時間屋外で過ごす場合は熱中症対策が欠かせませんよと、おっしゃってましたよ。
写真00
 今朝は何度も再起動を試しても「フェイスブック」にアクセスできなくなってしましました。他のサイトは問題無く開いているので何か障害が起こっているのかも知れませんね。
写真00
 あほまろは、他人との交流のほとんどが「フェイスブック」のメッセージを使っているので、大切なやりとりが出来ず、メールアドレスを知らない人との連絡が途絶えるので困っいるのです。
写真00
 ニュースによると、「フェイスブック」と「インスタグラム」の障害が世界規模で起きているようなので、早い復旧を願いたいものですね。みなさんは如何でしょうか。
---------------追伸---------------
 午前9時頃、この日記を書いている途中に「フェイスブック」を開いてみたら、ようやく繋がるようになりました。いったい、何が原因だったのでしょう。いつも便利に使っている機能なのでしっかりメンテしていただきたいですね。
写真00
 便利に使っていた物といえば、今もネットで話題になっている「腕時計バンド用カレンダー」をご存じですか。昔は、誰もが使っていた腕時計のバンドに折り曲げて装着するのアルミ製カレンダーのことです。今では、スマホのカレンダー機能が普及したので必要が無い物ですが、昨年、近所の居酒屋で戴いた今年のカレンダーを、暫く時計に着けて便利に使っていたのに、いつの間にか外れて無くなってしまいましたが、電池を使わず予定を立てられるので、有ったら便利なグッズですよね。
写真00
 昨日、まだ売られているのかネットを調べると、まだAmazonで売られてましたよ。一年分が390円ですが今年用で、来年用はまだ売られておりません。売り出したら1個ポチろうかな。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
 葉っぱの後ろに隠れていた実も割れてましたよ。
写真00
 影向堂のキンモクセイ。
写真00
 まったく、嫌な臭いですよね。
写真00
 今日の東北北部や北海道では断続的に激しい雨が降っているようです。
写真00
 東京の天気が崩れるのは、来遊からのようです。
写真00
 お天気は良いけど、あほまろは今日も秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠波93%。とっても良く寝られた気分ですよ。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝食。あぁ、まだとうもろこしが有ったんだね。ナナちゃんも喜んだよ。
写真00
 夕べの夜の夕飯の晩ご飯は、お姉ちゃんが買って来た山形の駅弁「牛肉どまんなか」でしたよ。
写真00
 わぁ、美味そう!ナナちゃんよだれ流してた。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back