あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)10月1日(金) 旧暦8月25日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
156

- 台風16号接近中 -

日記写真

 関東は台風16号接近中なので、次第に雨が強まっております。浅草寺の大提灯3個すべて畳まれておりました。
写真00
 朝はまだ風はそんなに強くはありませんでしたが、午後にかけて非常に激しい雨に警戒が必要ですね。
写真00
 今日から10月、浅草寺の開門も冬時間となって、30分遅い午前6時半となすのです。
写真00
 それに従って、あほまろも散歩も30分遅くなるのですが、今日は台風接近の影響で雨が降っていたので参拝に訪れる方も少なそうなので、いつもより1時間も遅い出発になってしまいましたよ。
写真00
 おかげで、早朝のワンちゃんたちには逢えませんでしたが、明日は、台風一過の良い天気になるようなので、いつものみなさんもいらっしゃることでしょうね。
写真00
 今日から、全国の緊急事態とまん延防止等特別措置が解除になりました。今年は、東京の酒場においては完全な形で営業できた日はほぼないという異常事態に陥りましたが、これでようやく酒場賑わいも復活するのでしょう。それによって、感染拡大にならないように、これからもマスクとアルコール消毒など、感染対策にも注意して楽しみましょうね。
写真00
 台風一過の明日は、ここ浅草寺もきっと大勢の観光客でに賑わうことでしょうね。
写真00
 今日は午後から入院中の女房を見舞うことができます。逢うのは三ヶ月ぶりですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠、朝方に考え事で目が覚めてしまったので、63%で寝不足でした。
写真00
 散歩から戻って来たら、玄関でナナちゃんとヒロちゃんのお出迎え。
写真00
 台風怖いね。
写真00
 今朝の朝食は、秘密基地でサンドイッチを戴きました。
写真00
 さすが、大手百貨店の消毒は、包み込まれるようでオサレですね。
写真00
 昼食は、病院の帰りに立ち寄った大手デパートで見付けた、久しぶりのラムビリヤーニでしたが、パサパサして美味しく無かったな・・・。
写真00
 山神さんが、台風接近を教えてくれましたよ。
写真00
 そして、夕食は全自動調理器が筑前煮を作ってくれました。ごはんは、浅草のミシュランおむすびケロリン(*^_^*)
写真00
 今朝、Facebookを開いたら、2年前の昨日の写真が出て来ました。四季島で青函トンネルを通過中ですよ。また乗りたいな・・・。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back