あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月25日(土) 旧暦8月19日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
417

- 秋の夜長は寝不足です。 -

日記写真

 今朝は半袖で散歩に出かけたら、外気温は22℃でしたが、ちょっと寒かったですよ。でも、これが秋を実感する体感かもね。
写真00
 今日の東京は1日中曇りのようで日差しがないため気温は上がらず、夕方には雨も降るようですよ。
写真00
 フィリピンの東を北西に進んでいる台風16号は、勢力を強めながら日本列島に近付いているようです。今後の情報に注意してくださいね。
写真00
 最近は新コロ新規感染者が激減しており、今月末で期限を迎える緊急事態宣言が解除されたら、まん延防止等重点措置に移行されると思われます。
写真00
 東京都で全面的に禁止してきた飲食店の酒類提供が解禁されると、約12万店を超える飲食店が一気に種類販売を緩和したら、感染再拡大につながりかねないことも懸念されているので、飲食店には申し訳無いけど、緊急事態宣言を続行した方が宜しいのでは無いでしょうか。
写真00
 昨日のニュースでは、酒類販売業者は緊急事態宣言排除に備え、飲食店向けの酒類を仕入れる準備をしておりました。業者の言い分は、正式に解除が決まったら、飲食店からの注文に備えているとのことでした。
写真00
 人々は、約2か月半も続いた緊急事態宣言にしびれを切らしているのか、今朝も酔っ払った若者が境内で騒いでおりましたよ。浅草でも夜中まで酒を飲ませる飲食店が存在している証拠ですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 秋の訪れを告げる、ムスカリに似た花をつける「フイリヤブラン」が満開になりました。
写真00
 明日から一週間は、雲が多めで気温も下がりますよ。
写真00
 「天空半影」の季節も終わりましたが、もしかしたらと、毎日観察を続けております。
写真00
 陽が出そうだったのは、早朝だけでしたけどね。
写真00
 今日もあほまろは、秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠波82%。いろいろ考えることが有って、近頃は寝不足が続いているのです。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 散歩から帰っても、ナナちゃんはまだ寝てましたよ。
写真00
 昨日はiPadミニの発売日。さっそく秘密基地にも飛んで来た。
写真00
 ナナちゃんとの晩酌。昨日は、息子が札幌から弁当を買ってきました。
写真00
 千歳空港のかに飯は蟹の量が多いので、ナナちゃんも喜んで食べてくれたけど、酢飯は犬には良くなかったようで、ごめんね、今朝は下痢気味。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back