あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月18日(土) 旧暦8月12日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
331

- 台風接近の朝 -

日記写真

 台風14号は午前6時過ぎに和歌山県の有田市付近に再上陸しました。台風から離れている関東は暖かく湿った空気の影響で激しい雨が降っていました。
写真00
 非常に暖かく湿った空気の影響で身体内側からの汗と、横殴りの雨とで全身ずぶ濡れになり、どうせ濡れてしまったのだからと、散歩は続行してしまいました。
写真00
 雷門前の道路も冠水していたので、車からの跳ねも激しかったのも撮りたかったけど、カメラに水がかかりそうなので見てただけ。
写真00
 台風14号はこの後は衰弱しながら東に進み、明日の朝には関東南岸に達する予想なので、明日の散歩も同じような雨の中かもね。
写真00
 昨日、被告側と検察側の双方が控訴しなかったため、ようやく池袋の暴走事故で飯塚幸三被告の禁錮5年の刑が決まりましたね。
写真00
 遺族は実刑の確定に安堵はしたものの、飯塚幸三が最後まで、ブレーキとアクセルの踏み間違いの過失を認めないままの幕切れに、やりきれなさもにじませた松永さんの会見が可愛そうでしたね。
写真00
 松永さんは、「一言でいいから『自分の間違いでした』という言葉が聞きたかった、本当に反省しているのだろうか」と残念がっているようでした。
写真00
 まずは飯塚幸三の叙勲が取り消され、刑務所に収容する手続きが進められます。90才から5年の収監となれば、監獄で息絶えるかも知れませんよ。最初から、、何らかの車の異常を主張せず、被害者にひたすら謝罪をしていたら、裁判長からの情状酌量も有り得たのにね。
写真00
 激しい雨ですが、毎朝お逢いする参拝の方、みなさんいらしてましたよ。あほまろも飽きずに頑張らなくちゃね。
写真00
 台風14号は今頃、近畿地方を横断しているようで、午後には東海道沖で温帯低気圧に変わる見込みですが風雨は勢力を保ったままなので、注意が必要ですね。
写真00
 あほまろはもちろん、外出せずに秘密基地に引きこもりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は73%。かなり寝不足気味です。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 ナナちゃんの寝ぼけ顔も可愛いね。
写真00
 これが、あほまろの今朝の朝の食事は朝食なのだ。毎朝、観音さまを詣でにいらっしゃる方から戴いた、岐阜のお菓子とトウモロコシを朝飯前。
写真00
 昨日のお昼の食事は、近所の寿司屋で栄養いっぱいの昼食ランチでした。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back