あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月12日(日) 旧暦8月6日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
252

- 便所の匂い -

日記写真

 影向堂のキンモクセイが咲き、いわゆるひとつの便所の匂いが漂ってましたよ。我々世代には、嫌な思い出しか残っていない匂いなのです。
写真00
 今朝も家を出ると霧雨が舞っていましたが、昨日と同じ程度だろうと傘を持たずに散歩に出かけて大失敗でしたよ。
写真00
 雷門前から仲見世に入ったところで雨になってしまいましたが、ここまで来たら雨でも本堂までは行かなくちゃ。
写真00
 先島諸島は台風最接近で暴風雨になっているようですが、この先の進路にも注意が必要ですね。
写真00
 昨日は雷門前の並木通りで「雷門盆踊り」が行われたようですが、一般参加は無しで、関係者だけの盆踊りパレードだったそうです。あほまろは新コロが怖いので、人が集まる場所には行きません。
写真00
 今日は、浅草ビューホテルにて小規模な「浅草国際通りビートフェスティバル」が行われるようです。詳細は、東京新聞の記事をご覧ください。
写真00
 なんでもかんでも中止、縮小。いったいいつまで浅草のイベントが制限されるのでしょうね。来年の三社祭は出来るのかな。
写真00
 影向堂前のキンモクセイが開花しました。
写真00
 はっきり言って、昔の便所の匂いなのであほまろは好きくない。
写真00
 おはようございます。今朝は帰りの雷門前で野崎さんにお逢いしました。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は85%。ブラタモリを観ながら寝てしまいましたが、夜中にナナちゃんの用足しで、マットを変えたり眠れなかった。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝も秘密基地で質素な朝食。家の冷蔵庫の隅っこで腐りかけたバナナを発見したけど、まだ喰えたよ。
写真00
 昨日の夕方、遠くから盆踊りの音楽が聞こえていましたが、新コロが怖いので、見に行きませんでしたよ。
写真00
 銀河鉄道のビールを戴きました。テレビで微笑んでいるのは、漬物石の藤沢さんですね。
写真00
 ナナちゃんとの晩酌。銀河鉄道ビール、泡が多いビール、皮まで食べられるブドウ、北海道から新幹線で運ばれて来たトウモロコシ、これ全部貰い物ですよ。うめちゃんありがとう。
写真00
 残念だけど、ナナちゃんが食べれるものはありませんのよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back