あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)9月10日(金) 旧暦8月4日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
471

- 犬と猫は手がかかるよね -

日記写真

 朝の外気温は21℃でしたが、秋も深まってきたので夏のような蒸し暑さはありませんでしたね。
写真00
 今日の東京は良いお天気になるようですが、心配なのが猛烈な勢力の台風14号のコンガの同行ですよ。
写真00
 現在は、強い勢力で先島諸島に接近していますが、次第に北寄りに進路を変えているようなので、進路によっては日本列島に近づく可能性もあるようなので、今後の情報に注意しましょうね。
写真00
 台風から離れている北日本では、午前中から日差しが届き気温も上がるようで、25℃以上の夏日になる見込みなので、昨日との気温差が大きくなるので、体調を崩さないようにご注意くださいね。
写真00
 あほまろは一人暮らしには慣れましたが、わが家の犬と猫(ナナちゃんと弘ちゃん)は、お母さんが居なくなったことで、いつも寝てばかりいるのですよ。いつもと言っても、あほまろの居ない日中はどうしているのかは判りませんが、帰っても玄関に迎えに来る事も無く、寝室で一緒に寝ているだけなのですよ。
写真00
 困っているのが、犬のナナちゃんは廊下にウンチをまき散らし、猫のヒロちゃんはのイライラが増しているのか。部屋中にトイレの砂をまき散らし、、片付けるのが大変です。
写真00
 これも食べ物のせいかもしれませんね。女房が居たときには、カリカリに缶詰やチュールを混ぜた変化の有る食事を与えていましたが、あほまろは面倒くさいので、毎日、食器にカリカリだけあげて秘密基地に来てしまうのがいけないのかも。今朝はちゃんと作ってあげたけど、帰ったらどんな状況になっているのか楽しみ。今日は、早めに帰ってあげますからね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 これも割れそうです。
写真00
写真00
 天気予報で、昼間は夏物の服で問題ありませんと言ってたので、半袖で散歩にでかけたら、ちょっと肌寒かったですよ。
写真00
 今日は早めに帰って、ナナちゃんとヒロちゃんと遊んであげましょう。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は久しぶりの100%でした。たぶんよく眠れたようですが、スッキリしないお目覚めでした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん
写真00
 散歩から帰ってくると、廊下がウンチだらけ。ウンチはちゃんとトイレでしてくださいよ。
写真00
 昨日夕方の東京スカイツリーです。
写真00
 明日は良いお天気になりますよと、山神さん。    
写真00
 ナナちゃんは、山神さんより夕食だよ。
写真00
 今夜は何を食べるのかな。
写真00
 コンビニで買ったマーボーは食べられないので、ナナちゃんには、八百屋さんから戴いた釜揚げしらすをあげましたよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX
Leitz Phone 1


back