あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)8月14日(土) 旧暦7月7日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
412

- 「三界萬霊位」 -

日記写真

 今日も秋雨前線が西日本や東日本付近に停滞し、各地に大雨をもたらしているようです。
写真00
 この雨で東京も猛暑からはいったん脱出しましたが、蒸し暑さは続いていますね。
写真00
 昨日、東京都の新コロ感染者が過去最多の5773人となりました。
写真00
 これに対して、小池都知事は強い危機感を示し、お盆休みの帰省や旅行について「延期、中止などを考えてください≠ナはなく、諦めてください」と要請しました。
写真00
 「今、抑えないと助かる命も助からなくなる」と警鐘を鳴らしていますが、助かる命をそっちのけで安心安全と称して、生活に不要な東京オリンピックをやってしまったじゃ無いですか。そのために、新コロ感染者が増大したことの責任は感じて無いのかな。
写真00
 まるで他人事のような発言で、国民も都民も激怒しているのですよ。
写真00
 これ以上都民に負担をかけないようjに、生活に不要なパラリンピックは中止してください。
写真00
 今年も帰郷できないので、お盆のお参りは浅草寺で行いました。
写真00
 本堂内には、「三界萬霊位」 が設置されております。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実はまだ付いてますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 セミは、雨に堪えながらしがみついて鳴くこともできないようでした。
写真00
 明日も雨の予報ですが、運動のための散歩はあほまろにとって「不要不急」では無いので、続けますよ。
写真00
 お盆ですが、雨なのでお参りに訪れる人は少なかったですね。
写真00
 散歩を終えたら、いつも通り秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べ寝ながらチコちゃん観ながら寝落ちしてしまったようで、夜中にテレビを消した後に熟睡できたので、92%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝は娘がお休みなので、朝食抜き。
 夕べはナナちゃんと晩酌しましたよ。 ご覧の通り、あほまろは小食なので、野菜もあるし、これだけで充分なのです。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back