あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)8月8日(日) 旧暦7月1日先勝

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
35

- 台風10号の影響で、 -

日記写真

 東京は台風10号の影響で大雨警報が発令されて激しい雨でしたが、とりあえず雷門前まで行ってきました。予報よりもコースがずれたので、本州に上陸することはないようです。
写真00
 しかし、雨だけじゃ無く風も強まって、傘だけでは身体もカメラも濡れてしまいましたよ。
写真00
 今朝は、雷門前から浅草寺に向かって、今日もいちにち無事に過ごせますようにお守りください、女房の早い回復もお願いいたしますと、お祈りしたのです。
写真00
 明日は台風一過の晴天で、東京の最高気温は37℃との予報が出ておりますが、次の台風が迫っているので、明後日からは再び雨の予報でした。
写真00
 昨日は新コロの感染者が4566人、死者4人が確認されたと発表されました。麻生太郎財務大臣の私設運転手も感染したことがわかり、濃厚接触者の麻生太郎も当面は自宅待機を続けるようです。他の政府要人も濃厚接触者なので、総理も含め全員を隔離した方がよろしいのでは。
写真00
 根拠の無い「安心安全」の東京オリンピック、ようやく今日で終わってくれますね。
写真00
 現在は、最後の競技となるマラソンが札幌で行われているようで、ニュースでは沿道に大勢の人が群がってます。ちょうど昔住んで居た平岸地区を走ってますね。札幌で新コロのパンデミックが起こらないことを願いたいものです。
写真00
 オリンピックのマラソンといえば、金メダルのエチオピアのアべべ選手を思い出しますね。無表情で両手を上げてゴールテープを切った姿を、当時の陸上選手たちが真似たものでした。
写真00
 東京オリンピックは、我々団塊世代の忘れられない思い出になってますが、今回のオリンピックは子ども達にどのような思い出を残してくれるのでしょうか。新コロ感染しか覚えていないかもね。
写真00
 今朝のワンちゃん、雨でも出て来たウメちゃんだけでしたよ。
写真00
 雨の当たらない新仲見世通りを帰って行きました。
写真00
 雨が激しくなってきたので、あほまろも途中で戻ってまいりました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べも暑くて眠れなかったのに、計測は89%なんて、ウソでしょ。
写真00
 おはようナナちゃん、ヒロちゃん。いつもくっついて暑く無いのかな。
写真00
 今朝の朝食はありません。写真は夕べの晩酌。夕食にチキンラーメンなんて、珍しいでしょ。
写真00
 ナナちゃんは、枝豆が好物なので、ちょっとだけあげました。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back