あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)8月1日(日) 旧暦6月23日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
483

- ボキャ貧ガースが日本をダメにする。 -

日記写真

 新コロのおかげで今年も無気力に過ごしながら、8月に突入してしまいましたね。
写真00
 東京都の新コロ感染者が、4058人となって、過去最多を更新し続けているというのに、政府が言う「安心安全」の東京オリンピックだけは続行するようです。
写真00
 昨日、IOCのぼったくり男爵のバッハは、報道各社とのインタビューに応じ、新コロ感染対策についてオリンピック関係者の検査件数はすでに約35万回を数え、そのうち陽性率はわずかに0.02%に過ぎないと述べ、改めて安全性を強調しています。また日本での大会開催について、テレビでのオリンピック視聴率の高さに触れ、「日本人は大会の開催を非常に受け入れている」との見方を示して、中止なんてあり得ないと強調しておりましたとさ。
写真00
 緊急事態宣言の対象地域拡大決定後の一昨日の夜、記者会見したガース首相、現在、国民の命と健康は守られているかとの質問に、いつも通りの「人流は抑制されている」「五輪をご自宅でテレビ観戦をしていただけるように要請をしっかり行っていきたい」との回答、全くボキャ貧といか、記者の質問とは全くかみ合わない回答ばかり。
写真00
 頭の弱いガース首相に任せていたら、東京オリンピック後の日本はどうなってしまうのか、心配で心配で夜も眠れませんよね。
写真00
 増え続ける新コロと、バブルの弾けた「安心安全」の東京オリンピック、早く終わって欲しいものです。
写真00
 今朝もバブルから抜け出したオリンピック関係者と思われる外国人が浅草寺境内を訪れておりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 ムクゲの花言葉は「信念」ですよ。
写真00
写真00
 境内の椿の実も新コロとは無関係の「信念」を持って実を結び続けております。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 境内のセミ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 サルスベリに群がる大きな蜂。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 銀杏の実も熟し始めましたよ。
写真00
 8月スタートは関東から近畿で猛暑になるようです。東京の最高気温は34℃の予想。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは、ナナちゃん2度もウンチをしてしまったので、夜中に片づけるのが大変でしたよ。それなのに、睡眠度が93%とは、どう見てもこの計測は狂ってますよね。体感的には50%前後です。
写真00
 おはようナナちゃん。お腹の具合が悪そうなので、今日は食事抜きにしましょうね。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の散歩も汗だくだったので、シャワーを浴びて、久しぶりのお蕎麦にしました。また音威子府そばが残ってますが、明日で終わりそう。
写真00
 ジリジリ夏日。
写真00
写真00
 昨日は、お姉ちゃん家のワンちゃんも来てました。
写真00
 柔道の最終競技、混合団体はフランスに負けてしまいました。勝ったのは素根輝さんただ一人でしたね。
写真00
 みなさんよく頑張りましたね。日本の国技柔道は、「金」じゃないといけないのです。
写真00
 今回、男女混合団体で負けたことを、しっかりと胸に刻んで、3年後のオリンピックでリベンジできるように精進しましょうね。お疲れさまでした。柔道が終わってしまったので、あほまろはもうオリンピックに興味はありません。
写真00
 昨日までのメダル数。
写真00Memo
iPhone 12Pro MAX
Leitz Phone 1


back