あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月31日(土) 旧暦6月22日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
462

- 感染者が565人も減ったじゃ無いかだって! -

日記写真

 今日で7月も終わってしまいますよ。 
写真00
 本来なら7月最終土曜日は隅田川花火大会の開催日ですが、今年は「安心安全」の東京オリンピックのために開催は中止されたのです。まったく、新コロと「安心安全」の東京オリンピックのおかげで、なにもかも中止になっているのに、「安心安全」の東京オリンピックだけは強引に続けるバカ政府には、呆れて物も言えないよ。
写真00
 あほまろは昨日、定期検診で日本橋の病院に行くため地下鉄に向かう途中、男女8名の西洋人とすれ違いました。東京オリンピックの取材表のような物をぶら下げていましたが、ビデオ機材などの取材は無く、数名の方はマスク無しで、大声で会話をしながら雷門方向に歩いて行くのに遭遇。
写真00
 帰りの地下鉄でも、スチースカメラをぶら下げた西洋人に遭遇。確か、IOCや組織委が定めた規則集(プレーブック)では、関係者は公共交通の利用を禁止しているはずなのに、浅草には先週から大勢の関係者らしき方々を見かけますが、これまで、IOCなどの処分は聞こえて来ないのが不思議ですよね。
写真00
 そんな状況であっても、IOCの広報部長は「五輪はパラレルワールド(並行世界)」と述べ、感染拡大に責任はないと強調し、菅首相は「人流は減っている」、小池都知事は「テレビ観戦によりステイホームが進んだ」と感染を否定していますが、大会組織委員会によると、昨日までに225人の大会観戦者が判明しているのですよ。

 今朝もトライアスロン競技の中継でも、東京臨海都心には大勢の観客で周辺道路は混雑しておりましたね。
写真00
 東京オリンピックが始まってからは、競技の報道が増えてますが、新コロ関連のニュースはめっきり減ってしまいました。昨日の東京の感染者は3300人、IOCの広報部は、一昨日の3865人から565人も減っているじゃ無いかと、ほくそ笑んでいるようです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も変な雲行きなので、ゲリラ豪雨が心配です。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 セミの鳴き声も激しくなってきましたね。今朝はいっぱい見付けましたよ。
写真00
写真00
写真00
 今日も体にこたえる暑さとなりますので、熱中症には厳重な警戒が必要です。
写真00
 あほまろは、浅草を訪れる「安心安全」の東京オリンピック感染者からの新コロ感染が怖いので、秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは久しぶりに熟睡できました。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝の娘メシ。久しぶりのお蕎麦があるので、なべしきが負けたのも野菜も許すよ。音威子府そばは最高だね。
写真00
 わが家の断捨離で、昨日は押し入れの肥やしになっていた、約500枚のレーザーディスクの処分を産廃業者にお願いしました。
写真00
 レーザーディスクはレコード盤と違い、今となっては無価値なので、持っていてもしかたがないのですが、処分には費用がかかるのであります。
写真00
 見たくも無いロゴ、早く外して欲しいですね。
写真00
写真00
 病院の帰りに、デパ地下で鹿児島の業者に勧められて買ってしまった黒豚弁当、美味しかった。
写真00
 昨日も柔道を観ながらの夕食でした。
写真00
 昼食でお腹いっぱいなので、夜は超簡易版。病院の妻とリモート会食でした。
写真00
 柔道女子78キロ超級で素根輝が金メダルを獲得しました。
写真00
 素根選手は初戦の2回戦から準決勝までの3試合をすべて一本勝ちし抜群の安定感で勝ち上がりましたが、決勝は苦戦しましたね。しかし、キューバのイダリス・オルティス選手は、なかなか技が出なく、3つ目の指導が与えられた反則負けでの金メダルでしたが、よく頑張りましたね。
 おめでとうございます。
写真00
 昨日までの結果です。
写真00Memo
iPhone 12Pro MAX
Leitz Phone 1


back