台風8号の接近で朝から雨ですが、台風は関東の東の海上をやや速度を落としながら北上しているようなので、東京に影響を及ぼさないようですね。

でも、明日の未明から明け方にかけて、東北地方の太平洋側に上陸する見込みで、接近前から断続的に激しい雨が降り、大雨となるおそれがありますので、予想進路にお住まいの方は注意が必要ですよ。

浅草は雨のおかげで気温は低めで爽やかな朝でしたが、越の腰痛の痛みが復活してしまったので、今朝は無理せずに散歩はお休みしましたが、小雨になったので、雷門前まで行ってみましたよ。

あまり評判が良くなかったスケボーですが、東京オリンピックで、男女共に金メダルを取ったことで一気に社会性を帯び、これから街中で滑る人も増えて来るのでしょうね。

人の少ない早朝の雷門前から仲見世にかけて、しょっちゅうスケボーで飛ばして行く若者を目にしますが、いつも、危なくて、チャラチャラしてガラが悪そうなので、スケボーを取り締まる規制を設けて欲しいと常日頃思っていたのです。でも、今回の金メダル獲得で、更に増えそうな予感。路上や公共の場で滑ることだけ早めてもらいたいですね。

あほまろが特に応援をしていた、柔道女子57キロの芳田司さん、結果は銅メダルに終わってしまいました。彼女は金メダルを目指して、最も得意とする内股を積極的に繰り出しながらも決定打には至らなかったので、インタビューで悔しさを滲ませてましたが、司の柔道はすばらしかったですよ。直に向けて頑張りましょうね。

きれいな夕焼け空は、台風接近のサインでしょうね。

夕べは芳田司さんの試合のどこがいけなかったのか、ビデオで繰り返し観ていたので、熟睡出来ませんでしたよ。勝てた試合なのに、審判の指導の出し方が不可解で、とっても残念でしたよ。審判が正しく判定していたら、絶対に勝っていたのにな・・・。

おはようナナちゃん、ヒロちゃん。二人は熟睡してましたね。

今朝は雨ですが、お姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれましたよ。

今朝の娘メシ。久しぶりのお蕎麦があるので、ちょっと豪華でしょ。お蕎麦は山形の冷おろしですよ。

——————————————————————————
昨日の帰り、Leitz Phone 1の テスト撮影。










夕食はカロリー控え目の野菜中心になりましたので、は早く寝ましたが、柔道の判定が気になってよく眠れませんでした。

Memo
iPhone 12ProMAX
Leitz Phone 1
|