あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月24日(土) 旧暦6月15日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
404

- 台風8号が発生しました。 -

日記写真

 夏至を過ぎると日の出がどんどん遅くなって、今朝のいつもの時間はまだ薄暗かったですよ。
写真00
 日の出前ですがすでに蒸し暑かったので、汗だくで散歩をしたきましたよ。
写真00
 昨日は、新たに台風8号が発生しましたね。来週前半に本州に接近し、関東地方に上陸するおそれがあるようですね。
写真00
 予想はまだ不確実性が高いようですが、これからは最新情報に注意ましょう。
写真00
 とうとう緊急事態宣言下にも関わらず、「安心安全」の東京オリンピックが始まってしまいましたね。
写真00
 夏休みとオリンピックの影響で、都内の新コロ新規感染者が1日当たり3000人近くまで増えると専門家が言ってますよ。オリンピックがスーパースプレッダーイベントなってしまうかも。

 現に、新規感染者が2000人超えは時間の問題で、菅首相の頭の中は感染防止よりも「安心安全なオリンピック」のことしか無いようで、菅首相の愚策は、未来永劫語り継がれることでしょうね。
写真00
 昨日の開会式は観てませんが、ニュースによると、天皇陛下の開会宣言で参加者全員が起立しなくちゃいけない時に、菅首相が居眠りをしていたので、遅れて起立をしたとのことですね。後で、ニュース映像をチェックしなくちゃ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分ちょっと前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 熟した椿の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 陽が出ると強烈な夏空が襲ってきました。
写真00
 これから台風8号が直撃しないことを祈りたいですね。
写真00
 今日もかなり暑くなりそうなので、あほまろは秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べはよく眠れたようなのに、結果は84%でしたよ。
写真00
 昨日は娘と山形県のアンテナショップにお蕎麦を買いに行くはずでしたが、娘が、おかあさんが院内で使うバッグを欲しがっているとのことで、そこそこ有名なブランド店に連れていかれました。
写真00
 本当に、こんなの病院内を持って歩るくのでしょうか。気分転換になるとのことなので、お見舞いとしてプレゼントしましょう。
写真00
 ブティックを出ると、銀座通りに大勢の方がスマホカメラを構えて並んでました。いったい何が始まるのでしょう。
写真00
 みなさんが見つめている空を見上げたら、ブルインパレスが煙を吐きながら飛んで来ました。
写真00
 あっという間に去って行ったけど、なんとか捉えることができました。
写真00
 昼食は、娘と小籠包。
写真00
 そして夕食、金曜日ですが土用なので、鰻にしましたが・・・、
写真00
 ちょっとキモいけど、クリームの入ったチョコレートパンでした。
写真00
Memo
Leitz Phone 1
iPhone 12ProMAX


back