あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月21日(水) 旧暦6月12日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
465

- とうとう始まっちゃいます。 -

日記写真

 新コロ過で国民が疲弊しているというのに、国民の命と暮らしを守らない「安心安全」の東京オリンピックが強行され、今日から一部の競技が始まるようで、困ったことですね。
写真00
 そんな中、またまた問題が浮上しているようです。東京オリンピックで、地元の小中学生限定でサッカーを観戦する茨城県鹿嶋市の市立学校が、会場であるカシマスタジアムに持ち込む飲み物は最上位スポンサーの「ワールドワイドオリンピックパートナー」「コカ・コーラ社製の飲料限定とのこが発表されました。まったく、商業化を象徴するオリンピック規制、それでは、携帯電話もサムソン以外は持ち込み禁止になるのでしょうかね。
写真00
 妻が入院してから二週間、様態は安定したので病室に移って簡単なリハビリーも行なえるようになって、電話での会話も普通のしゃべりに戻って来たようでちょっと安心しております。
写真00
 夕べは、妻の好物のカツオの刺身などを食べながら、テレビ電話でリモトート夕食でしたよ。娘が、妻がいつも買い物をする魚屋さんにも、入院したことを話したことを知らせると、みんなに言いふらさないでと怒ってましたよ。
写真00
 本当は親しい人にしか言いたくない事ではありますが、あほまろが日記に書いてしまったことで、みなさんも心配してくれています。悪口では無く、経過を知らせる責任があるのですから、我慢して養生してくださいね。
写真00
 娘が、毎日の食事と昼食の弁当まで作ってくれているので、毎日、大好きな大好きな大好きな野菜を兎のように頬張っているので、退院するころのあほまろは、きっと痩せて健康になっていることでしょう。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
 毎日観察していると、親しさが増しているのです。
写真00
写真00
写真00
 この実はそろそろ割れそうですね。
写真00
 今朝は、サルスベリの花に珍しく蜂が来てませんでした。
写真00
 青空にサルスベリのピンクが映えますね。
写真00
 今日の東京の最高気温は34度の予想なので、猛暑一歩手前ですね。
写真00
 おまいり待ちのセブンイレブン、明日の3時で閉店するそうです。これも長引く新コロの影響なのでしょうね。
写真00
 「安心安全」な東京オリンピック、昨日は大会関係者で新たに9人陽性が出たとか。それでも開会式は明後日行われますが、競技は今日から始まるようです。
写真00
 開会式当日は、ブルーインパルスが「五輪マーク」を都心上空に描くようで、今日はそのリハーサルが行われるそうです。たぶん、東京スカイツリーの上にも飛んで来るのでしょうね。
写真00
 娘が弁当を作ってくれたので、今日もあほまろは秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 沖縄の皆さん、台風にご注意くださいと、昨日の山神さんがおっしゃってたよ。
写真00
 夕べは真っ赤な夕日が沈んで行きましたとさ。
写真00
 おはようナナちゃん。夕べはスリープサイクルの設定を忘れて寝てしまったけど、たぶん熟睡できたと思います。
写真00
 今朝の娘メシ。久しぶりのお蕎麦と大好きな大好きな野菜を腹いっぱい食べたので、今日も元気に生きられ得ます。
写真00
 ナナちゃんはこぼれたお菓子を食べてたよ。
写真00
 ヒロちゃんもお食事ですよ。
写真00
 ライカ(だけどシャープ製)の携帯を買ってみたけど、設定が良く解らない。機種変更(メーカ変更)なので、ソフトバンクの切り替えサービスに電話をして切り替えてもらわないと、電話も無線も接続出来ないようなので。約1時間待って繋がりましたが、データー移行が判りませんことよ。
写真00
 設定が判らないので、近所のソフトバンクショップの予約待ち。久しぶりに喫茶「アロマ」にて待期しました。
写真00
 今夜の娘メシ。喫娘が茶店で毎日の食事、「アロマ」のお客さんが、娘さんの料理は、いつも料亭みたいと言われたのに舞い上がった娘は、本格的に料亭に挑戦するのだと頑張ってましたが、トウモロコシが無いので評価は低い。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back