あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月20日(火) 旧暦6月11日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
465

- 呪われた「安全安心」オリンピック -

日記写真

 今日、環境省と気象庁が、熱中症警戒アラートをこれまでで最多となる23の府県に発表しましたよ。 
写真00
 東京は猛暑日の一歩手前の34度ですが、早朝から暑かったのに、今朝はタオルを忘れて出かけてしまったので、ポケットテッシュで汗をふきふき歩い手使い切ってしまったので、肝心な時に鼻をかげなくて、犬友に貰ってしまいました。
写真00
 国民の命を犠牲に開催される東京オリンピック、開幕直前にまたまた騒動が持ち上がりましたね。開会式の作曲担当者の小山田圭吾が、障害のある同級生へのいじめを告白した内容を掲載した雑誌の記事がバレて開幕4日前に辞任する異例の事態となりました。
写真00
 新コロ感染もピークに達しているというのに、バカ首相は「コロナに打ち勝った証し」として五輪を成功させなければいけないので、「もう、しょうがないよね」と、周囲に淡々とこう漏らしているとか。
写真00
 今回の東京オリンピックは、パクリ佐野の「呪われたエンブレム」に始まり、当初の国立競技場の「ザハ案」が白紙撤回され「呪われた新国立競技場」、竹田恒和前会長は汚職疑惑でフランス当局の捜査対象となった「呪われた誘致問題」、揚げ句が、新型コロナによる大会の1年延長と無観客開催こそ「呪われたオリンピック」の集大成。それでもバカ管総理は、「安心安全」を旗印に、「呪われたオリンピック」は強行されるのであります。
写真00
 おまけに、騒動の最中に韓国の総理大臣が一方的に条件提示し、一方的にハードル下げ、日本に迫った迷惑な首脳会談騒動まで持ち込み、すったもんだで中止になったり、選手村にくだらない垂れ幕を掲げたり福島産の食料を食べないために自前の食料を調達する料理人を派遣するとか。日本に来てやりたい放題。韓国人の愚かさと民度の低さを世界にアピールするためにわざわざ嫌いな日本に来ないで、試合を放棄した方が民度がアップしたかも(笑)
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 影向堂境内には、元和4年(1618)に架設された東京最古の石橋が架かっております。現在は使われていないので、浅草寺側は常にツツジの茂みに覆われているので、今までは、その全貌を見ることが出来ませんでしたが、先週、ツツジの茂みが剪定されたことで、浅草寺側も望めるようになりましたよ。
写真00
 橋長7.16m、橋幅2.165m、欄干高1.1m、
写真00
 400年近くも人々の足跡とおりにすり減った石に歴史を感じますね。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
写真00
 台風6号は沖縄付近を暴風雨に巻き込んでいるようですが、東京は台風の影響も無く、とっても良いお天気になりましたよ。こんな気持ちの良い日はどこかに行きたい気分なのに、新コロのバカヤロウ!
写真00
 サルスベリの花に大きな蜂が群がってましたよ。
写真00
写真00
 今日は危険な暑さになるようなので、お出かけは熱中症にご注意ください。
写真00
 明日も同じような暑さとなるようです。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に閉じこもって何かやってるよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は100%。何事も無くスッキリ目覚めでした。
写真00
 おはようナナちゃん。寝室を抜け出して居間でヒロちゃんと遊んでた。
写真00
 ふたりはいつも仲良しですよ。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日の山神さんは、猛暑にご注意くださいとおっしゃってました。
写真00
 今朝の娘メシ。久しぶりのお蕎麦も和洋折衷、嬉しい嬉しいサラダ付き。
写真00
 晩酌も娘メシ。大好きな大好きなサラダを食べないと、もう作ってくれないんだよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back