あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月5日(月) 旧暦5月26日赤口

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 選挙が終わって静かになった -

日記写真

 あほまろの腰の腰痛の痛み、歩く時はだいぶ治まってきたようですが、立ち上がったりする時には痛みが走るので、まだまだ無理は出来ませんよ。そんなワケで今朝も散歩をしませんでした。
写真00
 ナナちゃんはおかあさんと用足しに出かけましたが、ナナちゃんも白内障が進んで仕舞ったようなので、最近はあまり見えていないようで、あほまろが頭を撫でようとするのも怖がるのですよ。お互い辛いけど、老老介護に協力してくださいね。
写真00
 新コロのおかげで、明日から始まる予定の「あさがお市」は中止です。
写真00
 「あさがお市」は中止ですが、入谷の友人より毎年恒例のあさがおは届き、団十郎が開花してくれましたよ。
写真00
 気分が沈みがちな梅雨どきは、濡れた花々が心をクリアにしてくれるようです。
写真00
 やかましかった東京都議会議員選挙も終わり、議席数は減らしました緑のおばさん党は、したたかなな戦略で選挙前の激減予想を覆したようですが、お隣の方は落選したようでした。この場所に選挙事務所を設置する候補は落選、そんなジンクスが出来ましたね。
写真00
 あほまろも腰の腰痛の痛みを堪えながら、ちゃんと国民の義務を果たしてきました。
写真00
 夜中に開票速報を観ていたわりには、夕べの睡眠度は88%でしたよ。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦を期待していたのに、稲庭うどん。しかたがないので喰ってやったけど、出来ることなら、久しぶりのお蕎麦にして貰いたかったな・・・。
写真00
 最近は栄養バランスが偏っているので、腰の腰痛が痛むようになったのだと、とあるヤブに言われたので、コンビニで健康のためにバランス良い昼食を選んでみました。
写真00
 大相撲が始まったので、久しぶりの観戦呑み。アテは栄養バランスが偏よらないようにと、牛肉もちょっと加えたのであります。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 7月9日、10日は、浅草寺四万六千日「ほおずき市」ですが、今年も新コロ感染症対策により開催が中止となりました。
写真00
 二年連続の中止なので、業者は痛手でしょうね。
写真00
 昨日は、元気だった頃のナナちゃんの写真を拾い出しておりましたが、あほまろの元気だった頃の写真が全く撮って無かったことに気付いた時は遅かった。
写真00

back