あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月22日(火) 旧暦5月13日大安

今日の Menu
今日も簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
353

- 旅に出たいな・・・ -

日記写真

 昨日は「夏至」。この時期は日照時間が長いので旅に出かけたら楽しいでしょうね・・・。
写真00
 でも、あほまろの腰が腰痛のように傷むのはまだ治らずに、今朝も散歩に出かけることが出来ませんでした。一昨年の今頃は、三陸鉄道での旅を楽しんでいたんだよな・・・。
写真00
 昨日、東京オリンピックの5者協議で、「無観客」では無く、観客の上限数を会場定員の50%以内、最大1万人とすることを正式決定したようです。でも、「無観客」を拒否したのは日本側だったようですね。
写真00
 これも、国民の感染リスクを無視し、「五輪貴族」を優遇するためだったとか。「五輪貴族」とか、IOCや国際競技連盟の関係者と、国内外のスポンサーは、は主催者であって観客でないので、当初から思い描いた通りの展開は、いわゆる茶番を演じていただけだったのですね。
 政府と組織委は、秋の衆議院選挙を見据えての決定のようですが、これで、もしも五輪パンデミックでも発生したら、衆議院選挙敗退になるんだよ。緑のおばさんと菅総理、今から首を洗っておきなさい。
写真00
 夕べも熟睡が出来なかったのに、睡眠度84%とはこれいかに。当てにはならないけど、測定は続けるしか無いね。
写真00
 なかなかベッドから起き上がれないあほまろを心配したのか、珍しくヒロちゃんがあほまろに擦り寄ってきたのでした。
写真00
 ナナちゃんは離れて見てたんだよ。
写真00
 腰が腰痛で痛むのに、朝っぱらからライスカレーは無いだろ。たまには、久しぶりのお蕎麦が食べたかったな・・・。
写真00
 昨日で緊急事態宣言が終わったので、近所の寿司屋に行くのを楽しみにしていたのに、腰が腰痛のように傷んでしまったので、仕方なく断ってしまったら、近所の寿司屋よりカニが届きましたよ。ありがとう、感謝です。腰が腰痛のように傷まなくなった暁月には顔を出しますよ。
写真00
 散歩仲間の四国民ありがとう。伊勢詣のお土産に「赤福」をいただきました。「赤福」は売れ残ったあんこの再利用をしているようですが、賞味期限は一日だけなのでしかたがないのでしょうね。
写真00
 昨日は、散歩に行けなかったので、ジョイ君パパが「赤福」を届けてくれました。ありがとうございます。写真は三年前の今朝ですよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back