あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月14日(月) 旧暦5月5日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
443

- マスク詐欺 -

日記写真

 散歩の時間は小雨が舞っていましたが、今日は上空の寒気の影響で全国的に大気の状態が非常に不安定になり、これから本格的な雨になるようですね。
写真00
 関東地方の梅雨入りはまだ発表されておりませんが、この雨は梅雨の雨というよりも、夏に発生するゲリラ豪雨に近い雨とか。落雷注意報も出てますね。
写真00
 新コロのおかげで、日本重で1年以上もマスク生活が続いており、マスク姿で街を行き交う素敵な人を見ると、マスクの下がどうなってるのか気になりまよね。みなさんお目々だけで美人に見えてしまうのですから。
写真00
 今朝も浅草寺本堂前で、マスク姿で素敵なお目々のお嬢さん二人より、すみません写真を撮って貰えますかと、携帯電話を差し出されたので、マスクは外しますかと言うと、このままでお願いしますとのこと。撮った写真を確認し、やっぱりマスクを外してもう一枚お願いしますと、マスクを外したとたんに・・・、これって詐欺。でも、マスクした方が美人だよとは、教えてあげなかった。
写真00
 この現象をマスクマジックと言うそうですよ。本来の自分とは違った姿が演出できたり、もともと持っているものとは違う魅力をアピールできるので、顔のコンプレックスをカバーできるだけでなく、今まで以上に異性からモテるように感じている女性が多いようで、アイメイクを意識した化粧が流行っているんだってさ。
写真00
 ネットには、マスクを外した相手の顔をよく知らず、外したとたんにいっぺんに恋が冷めたとの書き込みも増え、「マスク詐欺」には充分ご注意ください。
写真00
 今朝もナナちゃん散歩に出ましたが・・・、雨がチラついていたのですぐに戻ってしまいました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のアジサイが終わりに近付くと、続いて白い花が作出しましたよ。
写真00
 これは何の花でしょうね。
写真00
写真00
 みすぼらしくなってしまったアジサイ、アスクを着けたらきれいに見えるかも(笑)
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は局地的には激しい雨や雷雨にご注意ください。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地で引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠84%。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の散歩で雨に濡れてしまったので、久しぶりのお蕎麦にしました。最後の最後の山形産、これでお別れとは寂しいな・・・。
写真00
 Facebookに 、9年前の今日(2012年6月14日)のナナちゃんの写真が出て来ました。ビックルするほど若い。この時はいったい何才だったのか、忘れてしまったよ。
写真00
 誰が見ても別人じゃ無くて別犬だね。
写真00
 この時、ヒロちゃんはナナちゃんに恋をしたの。
写真00
 昨日は、久しぶりにお蕎麦が食べたくなったけど、期連切れしか在庫無し。でもとりあえず百草丸を飲んでおけば、4〜5ヵ月は大丈夫だよね。偉大な「百草丸」は、あほまろの常備薬なのです。
写真00
 あほまろ君の晩酌。テレビを観ながら山梨の美味しいとうもろこし「ゴールドラッシュ」をいただきました。さて、いったいどの番組を観ていたのでしょうか。正解者には粗品進呈。(粗品:食べ終えたとうもろこし or へしこの骨)
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back