あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月11日(金) 旧暦5月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
425

- 早く旅にでかけたい -

日記写真

 連日気温の高い状況が続いていますね。早朝からぐんぐん気温が上昇し、わずか2時間の散歩でも背中が汗だくになってしまいましたよ。あほまろの毎朝の散歩は、午前4時半〜6時半までの2時間と決めているのです。  
写真00
 山神さんの予報になよると、来週も暑い日が続き週明けになると曇りや雨の日が多くなり、雨が降るのは金曜日以降になり、そのタイミングで梅雨入りとなる可能性もあるようです。
写真00
 梅雨入りしてもしなくても、このムシムシジメジメ感は、とっくに梅雨ですよね。今年の梅雨は長引きそうですね。
写真00
 新コロ自粛で全国の鉄道会社や旅行会社が大きな打撃を受けていますね。あほまろも旅に出かけてあげたいのに、マン防や緊急事態宣言でせっかく計画し、キップを購入し宿の予約を終えたのに、総てパー、そんな計画は今年になって4回ですよ。ただ、キップと宿の予約には、新コロ特需で手数料がかからないのは良いんだけど、それでもまた計画を立てているのですよ。
写真00
 政府は、東京オリンピックの観客数を巡る判断に悪影響を与えないようにと、期限の20日での宣言解除を目指しておりで、20日の解除後なら実行できるかも知れません。そんなワケで、来月は二つの旅の予定を入れているのです。あほまろから旅を取ったら、ルーのかから無いライスカレーみたいなものなのです。
写真00
 昨日はJR四国が、四国全線を1万円で3日間乗り放題の「おでかけ。四国家2021」を発売することを発表しましたよ。
 あぁ、早く旅にでかけて、久しぶりのお蕎麦が食べたいな・・・。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のアジサイは終わりに近付いてきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 政府は、東京オリンピックのために緊急事態宣言を20日で解除の公算大ですが、北海道と沖縄県では新規陽性者数、病床使用率などの指標がステージ4にとどまっているのに、解除をしたら、前回の大阪のようなリバウンドが起こるでしょう。国民の命より東京オリンピックを開催することの方が大切なのですからね。
写真00
 みなさん、暑いので外出は控えましょう。もちろんあほまろは秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は87%。変な夢で夜中に何度も起こされたのでした。
写真00
 おはよ、朝ですよ。
写真00
 今朝はあほまろひとりで散歩に出かけるので、ナナちゃんは近所で用足しをして待っててね。
写真00
 朝の散歩で汗だくになってしまったので、朝食は久しぶりのお蕎麦にしましたよ。山形のつなぎこんにゃく蕎麦は美味しすぎて、汗しっこんだ。
写真00
 昨日は、写真器の修理を貰いに銀座まで出かけたので、超久しぶりに泰明庵にて、豪華なお蕎麦をいただきました。
写真00
 あほまろ君の晩酌。新コロ自粛中は食べ過ぎないように節制しているので、トウモロコシだけの質素な夕食なのであります。早く豪華な夕食を食べられるようにして欲しいですね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back