あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月10日(木) 旧暦5月1日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
473

- 昨日と暑さの質が違うんだって、 -

日記写真

 今日も全国的に強い日差しで暑い一日になるようですが、暑さの質が変わるようです。
写真00
 昨日はカラッとした暑さでしたが、今日はジメッとした暑さで、夏を思わせる暑さになると山神さんが言ってたけど、今はもう夏だと思うんだけど、違ったかな。
写真00
 新コロ緊急事態宣言で計画していた旅行が総て水の泡ろ消えてしまったあほまろ、それでも新たな旅の計画だけは立て続けているのですが、何時になったら実行できるのか、あほまろにとっては、どうでも良い東京オリンピックよりも重要なことなのですよ。
写真00
 そんな状況で旅に行けず、鉄道各社も大きな赤字を出していますね。昨年のJR各社の赤字額は、JR北海道:842億円、JR東日本:5000億、JR東海:1800億、JR西2日本:400億。みなさん苦しんでいるのですよ。
写真00
 それなのに、昨日の党首討論では、首相は東京オリンピックは、対策の不備やコロナ禍での開催意義については直接答えず、論点をずらし続けてましたね。国民の命と安全よりも、1964年の東京オリンピックで「東洋の魔女」と呼ばれたバレーボール女子の活躍などを延々と話し、あの瞬間を忘れられなかったように、国民に東京オリンピックの感動を与えたい、そんなアホな発言で質問を交わしてましたよね。首相の頭の中では、如何に安全にぼったくり男爵一行を迎え入れるかしか考えていないのでしょうね。
写真00
 今朝もナナちゃんが一緒でしたよ。
写真00
 最初は元気に歩いてくれましたが、やはり途中から嫌がったので、ここで女房が連れて帰ってしまいましたよ。もう、本堂までは行け無くなってしまいました。
写真00
 今日も真夏日が続きます。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内のアジサイ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 東京は昨日より2℃低い29℃と予想されてましたが、日記を書いている最中に外気温が29℃、これで収まるワケ無いよね。
写真00
 暑くなるけど、これから銀座に写真機の修理を取りに行かなくちゃいけないので、外に出かけるのが辛くて悲しい三度笠。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠80%でした。変な夢を見たのに忘れてしまった。
写真00
 冷麺だ! あほまろは朝鮮人じゃ無い、ニャロメ。
写真00
 明日は暑さの質が変わりますよと、昨日の山神さんのお言葉でした。
写真00 確かに暑さの質が変わってた。 
写真00
 あほまろ君の晩酌。国民の命を犠牲にしても「安心・安全」なコロリンピックを開催すると言い張るバカ総理に頭に来たので、今夜は久しぶりに呑む。きっぱり!
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back