あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月2日(水) 旧暦4月22日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
444

- 改正動物愛護法で厳しい取締を -

日記写真

 どんより曇った朝になりましたが、今日は雨は降らないようだけど、明日は梅雨前線上に低気圧が発生し全国的に雨になるようです。
写真00
 関東甲信の梅雨入りどうなるのでしょうね。まだ梅雨入りの発表はありませんよ。
写真00
 フィリピン沖から台風3号が迫っているので、梅雨前線の活動に影響を与える可能性があるため、もしかしたら、明日あたりが梅雨入りとなるかも。
写真00
 今朝の散歩もナナちゃんと一緒で、雷門前で写真を撮るまで歩かせようと思ったのですが、家を出てすぐに用足しを終えると全く動かなくなってしなったのです。しかたがないので、女房が抱っこして連れて帰りました。犬の15才は人間に例えると80才を超え、耳が聞こえなくなって、歩くのも辛くなったようですね。
写真00
 昨日、改正動物愛護法が施行されました。これによって、ペットショップや繁殖業者への規制を強化され、生後8週以下の子犬や子猫の販売も禁止。ケージの大きさなども定めた環境省令も施行され、交配可能年齢を犬猫ともに原則6歳までとするなど、悪質な業者を取り締まるとのことですよ。
写真00
 思えば、ナナちゃんも悪質ペットショップでいい加減な血統書付で生後4週の柴犬として売られていたのですが、後で北海道犬と判明し、生年月日も信用できなかったけど買ってしまえば後の祭りで文句も言えないのでした。でも、元気に育ってくれたので良しとしますが、改正動物愛護法によって、悪質業者とペットショップは徹底的に取り締まって貰いたいものですよね。
写真00
 ナナちゃんが歩いてくれたのはわが家を出てから100メートルほどでしたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 満開になった境内のアジサイです。
写真00
写真00
写真00
写真00
 キンシバイ(金糸梅)。
写真00
 た改正動物愛護法では、ケージの大きさなどを定めた環境省令も施行され、交配可能年齢を犬猫ともに原則6歳までとするそうです。新しい散歩犬も欲しいけど、わが家の犬はナナちゃんでお終い。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もる予定ですが・・・、どこかに出かけたい気持ちもちょっとsるかも。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは考え事をしていたので、良く眠れませんでした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはよう山神さん。明後日は大雨の予想でしたよ。
写真00
 寝不足なので、朝食は久しぶりのお蕎麦にしました。越後のふのり蕎麦でした。
写真00
 ナナちゃんの晩酌。緊急事態宣言が延長されたので、予定していた寿司屋にも行けなくなってしまったので仕方が無い、久しぶりに家で呑むしか無いのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back