あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月30日(日) 旧暦4月19日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- 緊急事態宣言中でも散歩は続けるのだ。 -

日記写真

 嫌な空模様でしたが、今日は午後から天気が急変して雨になるとか。
写真00
 いよいよ関東も梅雨入りの気配です。明日からの週後半は広く雨や曇りになるようですね。
写真00
 緊急事態宣言が6月20日まで再延長することになり、東京都における飲食店の営業時間制限は、昨年11月下旬から始まった都独自の時短要請を含めると、連続して200日を超えることが確実となりました。
写真00
 緊急事態宣言中であっても、自粛生活に飽きた連中が街に溢れていますよ。これでは、6月20日に宣言を解除され、まん延防止等重点措置に移行する可能性も十分あり得ると、官房長官が言及しております。
写真00
 政府は、飲食店の営業時間制限は、東京オリンピック中も続けるつもりのようです。IOCのぼったくりバッハ会長男爵は、各国選手らに向かって「自信を持って東京に来てほしい」などと呼び掛けております。タダ酒を煽り、堂々と日本観光を楽しんでいるようですね。
写真00
 今朝のナナちゃんはとっても元気、規制を無視して深夜営業を続ける寿司屋を無視して歩いてましたよ。
写真00
 先週から雷門通りのバス停に登場した大阪なおみさんも笑ってますよ。
写真00
 ナナちゃん元気に行ってらっしゃい。
写真00
 ぼったくりバッハ男爵とIOC委員は、何が何でもオリンピックを開催して、期間中の過激な「お・も・て・な・し」を期待しているので、きっと、浅草にもやって来るのでしょうね。
写真00
 韓国が東京オリンピック組織委員会のホームページの地図に竹島が載っていることに抗議し、オリンピック不参加の可能性を提起しているんだってさ。
写真00
 嫌なら東京オリンピックをボイコットしても良いけど、どうせ中止になるんだから目くじらを立てないの。
写真00
 いよいよ来週は梅雨入りですが、たとえ雨でもあほまろの散歩は続けるつもりですが。
写真00
 雨の日はナナちゃんの散歩はございません。
写真00
 緊急事態宣言のおかげで、あほまろは来月予定していた九州旅行を取りやめました。肥薩おれんじ鉄道のオレンジ食堂を予約していたのに、残念です。新コロとオリンピックのバカヤロウ!
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 そろそろ満開のアジサイ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は天気急変して、落雷や突風のおそれもあるようです。
写真00
 こんな日は、秘密基地に引き籠もるのが一番なのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は75%。朝方に嫌な奴の夢を見てしまったからなのだ、ニャロメ。
写真00
 関東は天気急変に注意とのことなので、今朝は久しぶりのお蕎麦にすることにしました。越後のふのり蕎麦は美味しいよね。
写真00
 突然お蕎麦が食べたい症候群にかかってしまったけど、新コロが怖いので、蕎麦のコンビニ側でもがまんしました。
写真00
 週末は暇なので、マイ・フェア・レディを観ながら、久しぶりの酒も呑みながら。それにしても、今観てもさすが大通り、素敵な女優ですね。それに比べて日本の女優連中は裏道とか路地裏的存在に見えてしまうんだよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back