あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月24日(月) 旧暦4月13日 仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
455

- 緊急事態宣言再延長でも緊急性を感じない -

日記写真

 今朝は朝焼けがきれいでした。
写真00
 今朝のナナちゃんは、あほまろより先に散歩に出かけたので、もう雷門前にいましたよ。
写真00
 いつもナナちゃんはのろのろして歩くのに時間がかかるけど、今朝は元気に歩いたようで、先に雷門に着いていたのです。あほまろは定点撮影があるので、もうちょっと待っててくださいね。
写真00
 今日は良いお天気でしたが、午後から雲が優勢となって、。にわか雨が降るようです。梅雨の時期なので仕方が無いけど、東京はまだ梅雨入りの発表はありません。いったいどうなっているのだ、「おかえりモネ」ちゃん。
写真00
 政府は、新コロ対策として10都道府県に発令している緊急事態宣言のうち、沖縄県を除く9都道府県について、今月末までの期限を延長する方向で調整に入ったようですね。
写真00
 延長幅は、沖縄県の期限である6月20日にそろえるようです。宣言が地域ごとに期間がバラバラなのを解消するためなのか、常に行き当たりばったりをいいかげんにしてほしいですよね。
写真00
 雷門前であほまろを待つナナちゃんが可愛いね。
写真00
 ナナちゃんと一緒に朝の散歩を始めてから15年が過ぎましたが、去年の11月頃から歩くのが辛くなってしまったので女房と遅れて散歩に来るようになってしまったのです。
写真00
 いつ歩けなくなっても良いように、ナナちゃんを乗せるカートも用意しているのですが、このところ元気に歩いてくれているので、カートの出番はまだ先になるようですね。
写真00
 旧も梅雨空、午後からにわか雨も降るようです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 梅雨はアジサイの季節。
写真00
写真00
 26日(水)の夜は、今年最大の満月でスーパームーンの皆既月食ですよ。皆既食の間は、普段とは違う赤銅色の幻想的なお月さまの姿を見たラッキーな方は、生きている間に死は来ないんだってさ。
写真00
 緊急事態宣言が延長されたら、あぁ、考えるだけで憂うつだな・・・。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は94%。変な夢は見たけど、まあまあよく眠れた方かな。
写真00
 お天気が良かったので、今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。新得蕎麦は山形よりおいしいかも。
写真00
 選手楽は久々の優勝決定戦でしたが・・・、
写真00
 照ノ富士優勝で来場所は綱とりだってさ。
写真00
 これで溜席の妖精とも暫しのお別れですが、名古屋場所にも現れるのかな・・・。
写真00
 モンゴルが優勝したので、頭に来たから呑む。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back