あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月25日(火) 旧暦4月14日 大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
484

- われわれは犠牲を払わなければならないだ、ニャロメ -

日記写真

 今日の日中は日差しが届いて気温が上がって、各地で25℃以上の夏日の予想となっています。
写真00
 ただ、中国大陸で巻き上げられた黄砂が、上空の風に乗って日本列島に飛来する見込みですが、関東には飛来しないとのことでした。
写真00
 IOCの「ぼったくり男爵」バッハ会長は、東京オリンピックのために、われわれは犠牲を払わなければならないと言いやがったよ。
写真00
 日本が新コロで困っている最中なのに犠牲を払えとは、この波紋は問題になりますね。
写真00
 そして昨日うれしい発表がありました。アメリカは、日本に関して、新コロ感染状況を受けて4段階で最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」に引き上げたことが公表されました。アメリカがオリンピックの開催に向けて日本のが苦労していることに、新たな打撃になりましたね。

 これで、東京オリンピックは、完全に中止しなくちゃいけなくなるのでしょう。とりあえず、良かった良かった助かった。
写真00
 新コロ緊急事態宣言中にもかかわらず、今朝の海内には酔っ払った若者が騒いでおりました。
写真00
 境内で呑んだり踊ったり、
写真00
 緊急事態宣言が再延長されても、緊急事態宣言の効果がなかったと認めた若者には、何があろうと関係無いようでした。
写真00
 政府もしっかりした方針を打ち出す時がやってきたってこと、オリンピックのために自粛してください宣言にしか思えない、日本政府とマスゴミは、嘘ばかりで全く信用できませんね。
写真00
 新コロの不安より、政府に対しての不安が膨らんでしまう、今日この頃であります。
写真00
 新コロ緊急事態宣言も全国で発令しておけば、こんな間抜けなことにはなかったでしょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 新コロ騒動に関係無く、自然はすっかり夏の陽気になりました。
写真00
 梅雨入り宣言はまだ出てませんが、アジサイはいつも通り咲いております。
写真00
 今日は、寒気を伴った低気圧の影響で夕方から夜は天気が急変し、雨の降るところが多くなります。局地的に雨が強まったり、雷や突風、雹などを伴うおそれがあるので注意が必要ですね。
写真00
 あほまろはこれから病院の定期検診なので、今朝の日記は簡単に終えてしまいました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは寝ながら釣瓶を観てそいまったので、睡眠は89%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 朝っぱらからライスカレーなんて喰えないぞ〜! たまには久しぶりのお蕎麦にしてくれよな。
写真00
 ナナちゃんの晩酌。緊急事態宣言が再延期しそうなので禁酒もおあずけ、いつになっtら禁酒が出来るのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back