あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月22日(土) 旧暦4月11日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- 緊急事態宣言下でも五輪開催! -

日記写真

 天気予報は雨が降るなんて言ってなかったので、ナナちゃんも一緒に散歩に出かけましたが、途中で降られてしまいましたよ。それもかなり強い雨。
写真00
 おかげで、ずぶ濡れになって戻ってまいりました。ナナちゃんは小雨のうちに戻ったようです。
写真00
 新コロの緊急事態宣言が沖縄にも発令されましたね。期間は、来月20日までとのことですが、人出は依然多くなっており、東京や大阪に出ている緊急事態宣言の期限の期限は後10日、安易に解除すればリバウンドを招きかねない状況なので、再延長も仕方ないでしょうね。
写真00
 このような状況下であっても、国民からは中止や延期を求める声も多く出ている東京オリンピックは何が何でも「開催ありき」で突き進むことがIOCより宣言されました。
写真00
 東京オリンピックが開催されると、IOCのぼったくり男爵を初めとした各競技団体の幹部は、都内の5つ星ホテル全室を貸し切り、1泊300万円のスイートで過ごすのです。ちなみに、IOC側の負担額の上限は1泊400ドル(約4万4000円)だけの負担。こんな貴族生活を簡単に捨てるのはもったいないので、日本国民が困っていても「中止」を言い出でないのですよ。まったく頭に来ますよ。
写真00
 今朝のナナちゃんは元気に散歩してくれました。
写真00
 散歩に出かけた時は雨なんて降ってなかったんだけど、
写真00
 雷門前で小雨が降ってきましたよ。
写真00
 しかし、浅草寺本堂前で降り出してしまったので、帰りはおかあさんに抱えられて帰って行きました。この後、本格的に降り出してしまったのでした。
写真00
 関東は梅雨を思わせる空模様で、午後もにわか雨や雷雨の可能性があるのに、今日も梅雨入り宣言は有りません。
写真00
 境内のアジサイも咲き出しましたよ。
写真00
写真00
写真00
 明日は天気になるようですが、雨がいったん止んでも油断禁物です。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もりっております。
写真00
-------------------------------------------------------
 けさの睡眠は87%でした。
写真00
 雨に打たれて気分が落ち込んでいるので、今朝は久しぶりのお蕎麦にしましたよ。茨城製の山形産のお蕎麦でした。
写真00
 
写真00
 今場所もつまらないな・・・。
写真00
 梅雨なのに梅雨入り宣言も無いので、久しぶりの鰻にしたので、呑みたくなってしまった。たまには呑むのも気分転換ですよね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back