あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月21日(金) 旧暦4月10日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
245

- まだ梅雨入り宣言無し -

日記写真

 今日も梅雨前線や低気圧の影響で雨の降りやすい一日になるようですね。
写真00
 散歩の時間は小振りでしたが、これから雨が強まることは無いようですが、今朝は早めにお参りを済ませて戻ってまいりましたよ。
写真00
 明日からの週末は梅雨の中休みで良いお天気になるようですが、あほまろは相変わらず外出予定はございません。
写真00
 東京はいったい何時になったら梅雨入りの発表があるのでしょう。湿度が高く、じめじめしていると気持ちまでどんよりですよね。
写真00
 昨日は、ドライボックを移動し、とりあえず使っていないカメラやレンズを仕舞うことにしましたが、新コロのおかげで去年からほとんど撮影には出かけていないので、次に取り出すのはいつになるのでしょうね。
写真00
 今日は、新しい11インチiPad Proの発売日。昨日、Appleより、出荷完了: お届け予定日 2021/05/21 都のメールが来たので夢寐を長くして待っているのに、日記を書いている最中は、まだ届いておりませんと言っても、まだ午前9時を過ぎたばっかりですけどね。
写真00
 新たに5Gに対応し、M1チップを内蔵したので、進化を遂げているかが楽しみです。
写真00
 梅雨と言えばアジサイの季節です。境内では、ようやく開花しそうです。
写真00
 都内にはあじさいの名所はたくさんありますが、今年も新コロ自粛なので、あほまろは浅草寺境内で楽しむだけですよ。
写真00
 鎌倉の明月院のあじさいを思い出しますが、今年は鎌倉市の感染症予防対策としてイベントが中止になったようですね。
写真00
 いったいいつまで自粛を続けなくちゃいけないのでしょうね・・・。新コロのバカやろ〜!
写真00
 あほまろは、今日も秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は91%。まあまあ寝れたほうかな。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 よろこんで、今朝は生蕎麦があるんだよ。
写真00
 久しぶりの生蕎麦はなぜか茨城で売り出された山形蕎麦です。そういえば、浜松餃子が滋賀県産なのと一緒ですね。
写真00
 久しぶりのお蕎麦だったので、茨城の山形蕎麦でも美味しかったよ。
写真00
 昨日のランチは、超久しぶりの冷やし中華。隣の日高屋にて。
写真00
 嫌な梅雨をやり過ごすにのは、呑むっきゃ無いと法律で決まっている、かも、知れないので、禁酒は梅雨明けにしますよ。今夜は久しぶりのトウモロコシが主食ですよ。あほまろはトウモロコシで育ったのですから。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back