あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月19日(水) 旧暦4月8日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
231

- まだ梅雨入りじゃねぇの? -

日記写真

 天気図の梅雨前線を見ると、これははっきりした梅雨模様なのに、なぜ梅雨入りの発表をしないのか不思議ですね。
写真00
 いつもんも散歩時間には小雨が舞っていたけど、出かけましたが、浅草寺を詣でている最中に本格的に降り出しそうだったので、開門を待たずに戻ってまいりましたよ。
写真00
 戻ると、ナナちゃんも外で用足しを終えていたので一安心。今日は、本降りになるようですね。
写真00
 連日、ニュースは新コロ新コロ、ワクチンワクチン。何処にも出かけられず、もう嫌になるけど、新コロ騒動はいったいいつまで続くのでしょう。列車の旅に出たくてウズウズする毎日であります。
写真00
 列車と言えば、JR高輪ゲートウェイ駅西側の再開発用地で出土した明治期の「高輪築堤」、考古学者は全面保存を望んでいるようですが、築堤全長約800メートルの出土を総て残すことは出来ないでしょうね。
写真00
 JR東日本では、このうち120メートルを現地保存、別の30メートルは移築し、2024年度の街開き後に公開するとのことですが、考古学会の要望通りに保存を承服していたら、街の再開発も出来ず、保存する遺構はいったい誰が管理するのか、少しは考えて欲しいですよね。

 それにしても、海上に汽車を走らせた150年前の遺構、あほまろは当時の絵はがきを持っているので、現物を見たい気持ちはあるけど、全部残せとは言いませんよ。
写真00
 梅雨と言えばアジサイですね。アジサイと言えば梅雨かな。
写真00
 ♪新コロ・新コロ・リトル スター・・・、そんな歌あったっけ。ついつい口ずさんでましたよ。
写真00
 伝法院通りにはみ出した商店街。区は、6月末までに立ち退き命令を出しているようです。
写真00
 あほまろの秘密基地、4階ワンフロアー、違法じゃ無いけど来月中に立ち退きますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べも夢見が悪かったので、睡眠は79%でした。友人が死んでいきます・・・。
写真00
 おはよななちゃん。夕べは寝室でお漏らししたでしょ。
写真00
 おはよヒロちゃん。
写真00
 今朝は雨で気分が落ち込んでいるので、久しぶりのお蕎麦にしました。新得製だよ。
写真00
 夕べは体調が優れなかったので、少しだけ呑むことにしましたが、身体のためにそろそろ明後日あたりから禁酒しなくちゃいけないようですね。(*'▽'*)
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back