あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月10日(月) 旧暦3月29日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
500

- 北海道最悪! -

日記写真

 今日は穏やかな天気のようですが、明日からは西から湿った空気が流れてくるようで、今週は曇って雨も降るようで、いよいよ東京も梅雨に突入するかも知れませんね。
写真00
 新コロ自粛に梅雨が加わると、天気も気分も最悪ですが、今年は阪神タイガースが好調なので、家に籠もって野球を観るっきゃ無いようですね。
写真00
 東京オリンピックのための「札幌マラソンフェスティバル」を強引に開催した北海道が大変なことになってしまいましたよ。昨日の新コロ感染者が506人と、過去最高になってしまったのです。
写真00
 その内訳は、「札幌マラソンフェスティバル」を開催した札幌市で327人、旭川市18人、小樽市15人、函館市4人、他で142人の合わせて506人です。これだからやらなきゃ良かったんだよね。
写真00
 全く、はんかくさいというか、たくらんけというか、軽率な北海道の対応を、ののしりたくもなりますよ。今年も計画しているロイヤルエクスプレスの旅も、どうしようか悩んでおります。
写真00
 もう一つ悩むのは、今週で「おちょやん」が終わってしまうので、おちょやんロスも心配。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 何はともあれ、今週も元気に過ごせますようにと、観音さまにお願いしてしまいました。
写真00
 今日ももちろん、新コロ対策で秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は89%でした。あほまろが緑のおばさんと喧嘩する、変な夢を見てしまったおかげですね。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝は寝起きが悪かったので、久しぶりのお蕎麦で気分転換をしましたよ。
写真00
 昨日の昼食は、秘密基地で久しぶりの冷やし中華と焼き餃子でした。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌は、妻に内緒で、母の日に息子が贈ってくれた花束見ながら、
写真00
 鰻でプチ贅沢でありました。母は母でもこれが「命の母」なのさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back