あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月11日(火) 旧暦3月30日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
462

- 今日は20℃に届くかどうか、 -

日記写真

 すっきりしない空模様になりました。今日はにわか雨の予報も出てますよ。
写真00
 今週の後半から蒸し暑くなって雨の降るところも多くなって、梅雨の前触れかも。
写真00
 カウントダウンが始まったNHK朝ドラ「おちょやん」。今朝、千代は春子を連れ、まだ一平へのわだかまりが解けていない道頓堀に戻ってきましたね。
写真00
 明日はいよいよ鶴亀新喜劇の舞台に立つ決心をしたようですが、フィクションなので、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生とは異なり、平和にエンディングを終えるようですね。
写真00
 千代の台詞、「私はただ、しようと思うことは是非しなくちゃならないと思っているばかりです」が、頭にこびりついて離れない今日この頃のあほまろであります。

 残すところ明日から3回、5月14日が最終回です。幼少期から苦しい人生を歩んで、孤独と闘い続けてきた千代、この先どう生きていくのでしょうね。ありがとう千代ちゃん、花籠を贈りたい気分になりながら、「おちょやん」ロスに見舞われてしまうのかも。
写真00
 新コロ緊急事態宣言中なのに、早朝から酔っ払った若者たちが、もう電車動いているの・・・とか、マスク無しで騒ぎながら仲見世を去って行きました。
写真00
 飲食店における酒やカラオケの提供停止、口先ばかりの規制に何の効果も無し。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 この度、国民の皆さんにお願いしておりましたゴールデンウィーク中の人の流れは減少しておりまして、まずもって感謝を申し上げたいと思います。←バカか!
写真00
 あほまろは、政府や自治体が何を考えようと、自分の命を守るために秘密基地での引き籠もりを続けますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 眠れない夜だったので、今朝の睡眠は74%でした。
写真00
 おはよ。
写真00
 みんなでどっかに行きたいね・・・。
写真00
 ヒロちゃんもお外で散歩したい気分でしょ。
写真00
 緊急事態宣言は明日からも続くので、今朝は久しぶりのお蕎麦でも我慢しましたよ。たまには、生蕎麦も喰ってみたいな・・・。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。相撲がむきゃんかくなので、観るのもむかんかくってか、(^_^;)
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back