あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月9日(日) 旧暦3月28日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
491

- 親孝行、したいときには親はなし -

日記写真

 母の居ない母の日ですが、とりあえずナナちゃんもお参りだけはしてきましたよ。
写真00
 今日は晴れて気温が上がり、30℃に迫るようなので熱中症に注意が必要ですとのことです。
写真00
 緊急事態宣言の延長を受け、浅草神社の三社祭に予定していた神輿の巡行を中止することになりました。
写真00
 昨年は祭り自体を10月に延期し、一之宮神輿1基をトラックに積んで町内を回りましたが、神輿を見ようと集まった人が密集し、雷門前では危険な状態になっていたので、中止はやむを得ないことでしょうね。それでも東京オリンピックだけは、強引に開催しようとしている政府には、腹立たしいですよね。
写真00
 今朝は「母の日」なので、ナナちゃんも一緒にお参りに行きました。
写真00
 ここも雷門前ですよ。
写真00
 浅草のお店の方々は、緊急事態宣言による休業要請で商売が厳しい中、祭りの寄付金まで回らないとの声も多いので、形式だけの三社祭が中止になったことを喜んでおりましたよ。
写真00
 お祭りが開催出来ないと困るのは、浅草神社と浅草寺だけでしょうね。
写真00  おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は真夏日なので、外出は控えましょうね。
写真00
 もちろんあほまろは、一日中秘密基地に籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝も睡眠が100%でした。
写真00
 あさですよ〜!
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 あぁ、昼食に久しぶりの冷やし中華を買って帰って来たのに、朝食も冷やし中華って、なまらはんかくさいんでないかい。たまには久しぶりのお蕎麦にしてほしかったな・・・。
写真00
 昨日の昼食は、超調超久しぶりの愚妻がこさえた愛妻弁当だったよ。チンしないで喰えだってさ。
写真00
 ナナちゃんの晩酌。
写真00
 禁酒予定の緊急事態宣言が早く終わってもらわないと、禁酒も出来やしない、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back