あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月8日(土) 旧暦3月27日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
443

- バ菅総理とぼったくり男爵 芋 -

日記写真

 今日は良いてんきですが、これから中国から黄砂が飛んで空が霞むそうですよ。
写真00
 連休が明けて通常生活に戻るこの時期には、五月病になる人が出て来るようですが、それは新コロ騒動が無かった頃のおはなしで、緊急事態宣言発令中なので、いつまでもうつ的な気分が続いているので、五月病より重症の新コロ病だよね。
写真00
 そんなワケでみんなが憂鬱になっている矢先に、新コロだ、PM2.5だ、黄砂だ、まったく中国は迷惑な国だけど、振り回され場当たり的な宣言を多発する日本政府は、もっと迷惑。
写真00
 そのおかげで、国民には後手後手の宣言疲れが広がって、閣僚からも「伝家の宝刀がさび付いてしまった」との声も出てるではありませんか。
写真00
 IOCぼったくり男爵のバッハ来日が見送りになったようですが、4年に一度のオリンピックはIOCの重要な資金源なので、何があっても絶対に自分たちから中止は言えないので、日本ができませんと言ってくるのを待って、違約金をせしめようとしているのですよ。
写真00
 そんな状況下なのに、菅総理は記者から「開催できるのか、開催していいのか」との問に、「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」との無責任な答えには呆れてしまいますよ。まるで、国民の命や健康より、ぼったくり男爵に貢ぐことが重要だと思っているバ菅総理も、一種の五月病かもね。
写真00
 東京オリンピック開幕まで80日を切っても、見えない新コロ感染症と東京オリンピック開催、我々国民は、いったいどんな結論が待っているのか、楽しみに見守るしか無いのであります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 バ菅首相はオリンピック選手へのワクチン提供で「安全安心の大会に大きく貢献」だってさ。
写真00
 今日は、黄砂に降参なので秘密基地に引き籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は92%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 ヒロちゃんもおはよ。
写真00
 今朝は暖かいので、久しぶりにお蕎麦を食べました。シントク蕎麦ですよ^_^
写真00
 緊急事態宣言発令中なので、昨日は、仲見世を訪れる方も少なかったですよ。
写真00
 お昼は、ラーメンが食べたく成って、久しぶりに与ろゐ屋さんに行く途中で撮りました。
写真00
 緊急事態宣言が延長されたので、今夜は久しぶりの自宅呑みきゃ無いのだ。ニャロメ。
写真00
 あほまろのライブスチーム類は総て、ひたちなか海浜鉄道様にお嫁に出しました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back