あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月7日(金) 旧暦3月26日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
462

- ぼったくり男爵 -

日記写真

 どんより曇った朝でしたが、日中は雨は降らないようです。雨の予報は夕方からでしょうね。
写真00
 東京は来週前半まで夏日が続くようですね。お天気おねいさんが、紫外線が強まる時期なので、日焼け対策も忘れずに行ってくださいと言ってましたよ。
写真00
 緊急事態宣言は東京、京都、大阪、兵庫と愛知、福岡両県を追加し、今月末まで延長されることが決定しました。
写真00
 前回と同様、またまた行き当たりばったりの新コロ対策の迷走が行われるけど、こんないい加減な対策で感染者が減るワケ無いでしょ。
写真00
 これも総て、東京オリンピック開催を視野に入れた決定のようですが、アメリカのワシントン・ポスト(電子版)のコラムで、日本政府に対し東京オリンピックを中止するよう促しています。
 その中で、 IOCのバッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び、新型コロナウイルス禍で開催を強要していると主張し、「地方行脚で食料を食い尽くす王族」に例え、「開催国を食い物にする悪癖がある」と非難してましたね。
写真00
 東京オリンピック開催を前進させているの因は「金だ」と指摘。IOCは収益を得るための施設建設やイベント開催を義務付け「収益のほとんどを自分たちのものにし、費用は全て開催国に押し付けている」と本音を指摘されているのに、日本政府と東京都は「ぼったくり男爵」の言いなりで、恥ずかしくないのかな・・・。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日のお洗濯情報では部屋干しを推奨してましたよ。
写真00
 あほまろはお洗濯なんかしたこと無いので関係ありません。今日も秘密基地に引き籠もっているいだけですので。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は80%。夜中にナナちゃんのおしっこで起こされてしまったのでした。
写真00
 おはよ、ナナちゃんの後片付けが大変だったんだよ。
写真00
 年寄りなのでしかたが無いことですからね。
写真00
 今朝は久々のお蕎麦にしました♪いただいた山形のお蕎麦は限定品! 限定大好き人間です。
写真00
 ナナちゃんの晩酌。
写真00
 新コロ緊急事態宣言が今月末まで延びてしまったので、なかなか禁酒が出来なくなってしまったから、今夜は、久しぶりに呑みましょうかね。(^_-)
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back