あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月6日(木) 旧暦3月25日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
469

- 緊急事態宣言再延長だってよ -

日記写真

 雨は朝までには上がるとの予報でしたが、散歩の時間はまだ本降りなので、いつもより30分遅れで出かけましたよ。
写真00
 さすがに雨の朝は酔っ払いは居ませんでしたが、相変わらずいつもの寿司屋は開いてましたよ。
写真00
 新コロ緊急事態宣言、バッハ来日と東京オリンピック対策も空しく、2週間から1カ月延長されるようですが、それでも東京オリンピックの開催は行いたいようですね。
写真00
 昨日は、札幌で東京オリンピックのコースを使用したテスト大会「札幌チャレンジハーフマラソン」が開催され、マン防申請で外出自粛の沿道には大勢の観客が集まって応援してましたね。
写真00
 東京オリンピック開催中に医療スタッフとして看護師約500人の派遣を要請したことに、菅首相は、休んでいる方もいらっしゃるから確保は可能と言ってましたが、そんなに簡単に休んでいる看護師さんを確保できるのなら、今すぐにでも大阪に送ってあげたいですよ。
写真00
 政府も自治体の長も、言ってることとやってることは、まるで、ブレーキとアクセルを同時に踏み込んでいるってことに気付いていないのでしょうか。
写真00
 国民の7割が東京オリンピックの中止か再延期を望んでいる状況を冷静に考えてくださいよね。
写真00
 おはようございます。これから三重県まで葬儀に出かけるので、開門45分も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、雨でも歩いてまいろ。
写真00
 日記を書いている最中に、熊本県で震度4の地震が発生したようです。大事に至らなければ良いですが、心配しております。
写真00  雨が止んで夏日になるようですが、あほまろは今日も秘密基地に引き籠もっておりますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝も睡眠100%だけど、なんか寝不足気味なんだよな・・・。
写真00
 今朝は朝だったので、久しぶりのお蕎麦にしましたよ。北海道の新得蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌のタイトル、禁酒中ですが、ナナちゃんの晩酌に変える記念なので、久しぶりにお呑むことにしましたよ。
写真00
 緊急事態宣言が延長されるようなので、まだまだ禁酒することも叶いません。残念です。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back