あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月5日(水) 旧暦3月24日友引 こどもの日

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
469

- 重要なのは、新コロ対策よりオリンピック対策? -

日記写真

 今日、こどもの日の関東は鯉のぼりが暴れる強風になるとの予報でしたが、朝の散歩は風も無くおだやかだったので、ナナちゃんも一緒に浅草寺まであるきましたよ。
写真00
 ゴールデンウィークも今日で終わりです。明けの明日から気温高めになって、沖縄奄美地方では梅雨入りするようで、東日本や西日本の太平洋側中心に雲が広がり、雨の降るところがあるようです。
写真00
 今朝のナナちゃんとっても元気にあるいてくれましたよ。東京都は、マン防も緊急事態宣言でも営業を続ける浅草雷門通りの24時間営業の寿司屋、取り締まることは出来ないのでしょうかね。
写真00
 政府は、発令中の緊急事態宣言を11日までの期限を延長する方向で調整に入ったようですね。
写真00
 来週、来日するIOCバッハ会長対策のために、わざわざ期間を縮た中途半端な期間設定に無理があったことを、素直に認めて国民に謝りましょうよ。
写真00
 北海道も新規感染者数が増加しているので、今日の東京オリンピックのリハーサルマラソンを終えてからマン防を適用するようで、政府は、新コロより東京オリンピック開催がよほど大切なようですね。
写真00
 緊急事態宣言の期限を延長するのなら、今後の感染再拡大に備えて、諸外国のような法的強制も考えてもらいたいものです。
写真00
 自粛続きを我慢できない連中を抑えるためにも。
写真00
 ゴールデンウィークの最終日なので、高速道路などで渋滞が起きているようですね。
写真00
 観光地はどこも混雑し、新コロ慣れが起こっているようですが、あほまろは新コロが怖いのでどこにも出かけず、早朝のまだ誰も居ない浅草寺境内で、運動不足を解消しております。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は強まる風雨にご注意ください。
写真00
 あほまろは相変わらず秘密基地に籠もって、映画でも観ながら過ごしますね。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は100%でしたが、日記を書きながらも眠気が襲うのであります。
写真00
 連休でも新コロが怖いので外出は無しなので、朝食だけでも旅した気分で、久しぶりのお蕎麦にしました。今朝は、山形大石田の来迎寺蕎麦でした。(*^_^*)
写真00
 昨日は夏日だったので、おちょやん観ながら「冷やし中華」を食べました。これ日本蕎麦でもおいしいでしょうね、冷やし中華日本蕎麦が欲しい(*^_^*)
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。家で呑むのは禁止されていないようなので、今夜は超久しぶりに呑んでも良いでしょ(^_^)v
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっx