あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月2日(日) 旧暦3月21日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
469

- 雨上がり、ジメジメ -

日記写真

 夕べの雨は上がりましたが、ジメジメと湿気の多い暖かい朝になったので、久しぶりに背中に汗をかいてしまいましたよ。何か、梅雨になったようでした。
写真00
 これから日差しが届くようですが、午後は天気が急変。雷や突風、アラレを伴って雨が強く降る恐れがあるようですね。
写真00
 昨日の浅草は緊急事態宣言とは無関係のように観光客が街を闊歩してましたよ。秘密基地からの帰り道の路地で、レンタル和服姿で、複数のカップルが新聞紙を敷いて缶ビールやおつまみを並べた宴席で盛り上がっていたので、近所の方が注意をすると、ここは公園じゃ無いと開き直ってましたよ。確かに、路上や公園での飲食を禁止と言ってたけど、路地裏での飲酒は禁止してなかったよね。でも、路地裏だって我々にとっては、立派な路上なんだけどな・・・。
写真00
 これも、コンビニや酒屋では自由に買い求められるので、仕方が無いのでしょうね。最も、酒類の販売を完全に禁止されたら、我々も晩酌が出来なくなったしまうってのが困るけど、路上呑みはなんとかしてもらいたいですよね。
写真00
 路上呑みだけじゃ無く、雷門通りの24時間の寿司屋チェーンも夜間は止めてもらいたいね。緊急事態宣言もマン防の発令を全く無視して、堂々と営業をしているのです。
写真00
 早朝の仲見世は人影は有りませんが、日中はいつも通りの混雑なのです。
写真00
 あほまろの散歩は早朝の浅草寺境内だけなので、マスクで感染予防をしてますが、早朝から路地呑みで騒ぐ場所だけは避けて歩くのです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日も午後から雨になるとか。
写真00
 雨でも風でも、あほまろは秘密基地に籠もっているので問題はありませんよ〜だ。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は98%でした。
写真00
 おはよヒロちゃん。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 廊下のドアが閉まっているので、ここから居間までは通せんぼうなのさ。
写真00
 世の中ゴールデンウィーク中なので、あほまろは仕方なく、久しぶりのお蕎麦でも我慢しました。初物の山形サクランボがあったのでね。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。外飲みが出来ないので、緊急事態宣言発令中だけは、禁酒なんかできません。緊急事態宣言が明けたら、ぴたっと禁酒する予定です。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back