あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)5月1日(土) 旧暦3月20日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
486

- 減らない人出 -

日記写真

 あの悪夢のクルーズ船感染が再来です。昨日、横浜港を出発したクルーズ船「飛鳥U」の「ゴールデンウィーク 青森・北海道クルーズ」で、乗船客1名から新型コロナウイルスの陽性が確認され、クルーズを中止し、横浜港に向けて引き返しているようです。去年のような騒動にならなければ良いですね。
写真00
 お天気が良くて爽やかな朝でしたが、夕方から雨になるようですが、雨は朝まで降り続かないようなので、明日の散歩に問題は無さそうですね。
写真00
 世の中ゴールデンウィークですが、新コロ緊急事態宣言発令中なので、出かける方は少ないと良いのですが、去年のゴールデンウィークよりは人出が多いようで、感染拡大が不安ですね。
写真00
 テレビのニュースで、昨日は荒天にもかかわらず、各地のな人出を伝えていました。その中で、新橋に出来た長い行列、民間のPCR検査センター場で、2300円で新コロ感染が判ると、検査センターのビルを取り囲んだ約300メートルの行列です。
写真00
 並んでいる方のほとんどが、ゴールデンウィークで帰省する方々で、帰省の前にPCR検査を受けて安心して家族に遇いたいようでした。
写真00
 しかし、PCR検査を受けるための三密で、かえって感染者を増やしてしまうかも。減らない人出とは、彼らも一緒。感染をばらまく非常識な連中であるとは、伝えておりませんでしたよ。
写真00
 今朝はナナちゃんが出て来ましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 日記を書いている10時27分頃、東北地方で地震が発生し、東京も揺れております。宮城県で震度5強とかで、気をつけてください。
写真00
 東京も長い間揺れたけど、物が落ちることはありませんでしたが、出かける方は余震にもご注意ください。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は87%でした。夕べはチコちゃん観ながら寝てしまいました。
写真00
 おはよう。
写真00
 なんでこの時期に大型クルーズ船に乗るのでしょうね。もう去年の悪夢を忘れたのかな・・・。
写真00
 あほまろは船が嫌いなので、絶対に乗りませんよ。
写真00
 世の中ゴールデンウィークなので、あほまろの朝食は久しぶりのお蕎麦にしました。大石田蕎麦ですよ。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌、緊急事態宣言発令が終わってから禁酒することにしました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back