あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月30日(金) 旧暦3月19日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
490

- 携帯のロックは不要なんだけど、 -

日記写真

 雨上がりの朝。今朝はナナちゃんも一緒に散歩しましたよ。
写真00
 今年も何も出来ずに、明日から5月になってしまいますね。
写真00
 世の中ゴールデンウィーク中ですがお天気は下り坂。新コロ緊急事態宣言の発令中でもあって、お出かけする方も少ないようなので、大気の状態が不安定でも構いませんよね。今夜も雨になるようですね。
写真00
 iPhoneのアップデートでマスク姿でのFace IDが解除されるようになって、便利になりましたね。
写真00
 今朝もナナちゃんを撮ってあげるのに、iPhoneが役立ちましたが、この機能には問題があるとのことが発表されました。
写真00
 マスク姿であれば本人以外でもロック解除が可能になるとのことで、安易な利用には注意が必要ですね。とは言え、あほまろはiPhoneを便利に使っているので、ロックなんて面倒くさい作業は不要なので、ロックをかけない方法が有った方が使いやすいんだけど。
写真00
 何でもかんでも個人情報漏えいとか、セキュリティとかうるさく言われるようになりましたが、あほまろは大切な情報は携帯電話なんかに入れてないので、他人に見られても困りませんよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分ちょっと半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 明日から明後日にかけては、低気圧や前線が通過するため、雨が降る予想です。
写真00
 みなさん、ゴールデンウィーク中は、お家に籠もりましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝の睡眠は96%でした。
写真00
 久しぶりにナナちゃんと一緒に散歩しましたよ。
写真00
 世の中ゴールデンウィーク中なので、あほまろも久しぶりのお蕎麦にしました。新コロで山形には行けないので、自宅で大石田蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌は、緊急事態宣言発令中だけはしかたなく続けることにしました。よって、禁酒は緊急事態宣言明けですね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back