あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月27日(火) 旧暦3月16日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
485

- 今朝はナナちゃんも一緒だよ -

日記写真

 今朝も冷え込んでたけど、久しぶりにナナちゃんと一緒に散歩しましたよ。
写真00
 ナナちゃんは15才の誕生日を境に、動きが鈍くなって歩きたがらないけど、今朝は足取りも快適で、まるで若返ったように仲見世を歩いて本道まで来てくれましたよ。
写真00
 本来なら明後日からのゴールデンウィークスタートで、みなさんハワイだのガムだのと浮き足だっていたハズなのに、今年も新コロ緊急事態宣言発令中の大型連休になってしまったので、海外旅行なんて絶対に無理ですよね。その変わりにと、国内旅行においては、完全なる自粛モードにはなっていないとか。
写真00
 航空会社やリゾート地の宿泊施設関係者によると、昨年のようなキャンセル殺到という状況にはなっておらず、じわりじわりのキャンセルは出ているが、大量キャンセルにはなっていないとのことですよ。昨年のGWの国内線利用者に比べて、今年は10倍近い予約になっているとかで、何のための緊急事態宣言なのでしょう。
写真00
 きっと、連休中は浅草も混雑するのでしょうね。
写真00
 自粛生活に飽きた外出者が増えることで、緊急事態宣言が延長されるかも知れませんが、それでも政府は東京オリンピックを開催するつもりのようで、組織委は選手村や競技会場に従事する大会期間中の医療人員として、一日、医師約300人、看護師約400人の確保を依頼しているのです。
写真00
 新コロ感染拡大によって、医師と看護師不足が懸念されている真っ最中に、選手村と競技会場の従事を最優先にするとは、オリンピックの開催は命より大切なことと言ってるみたいですよね。
 止めてしまえオリンピックを!
写真00
 今朝のナナちゃんと本堂前まで一緒に歩いてきました。
写真00
 ここで写真を撮るのは久しぶりですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 大型連休中は天気が崩れるようなので、みなさん浅草には来ないでください。
写真00
 今日もせっせと断捨離作業続行中。
写真00
------------------------------------------------------- 
 今朝の睡眠は87%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日は久しぶりに山神さんとお会いしましたよ。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。深大寺の生蕎麦だったけど、はっきし言って不味かった。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。緊急事態宣言を終えたら禁酒しなくちゃね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back