あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月26日(月) 旧暦3月15日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
419

- 天気晴朗なれど気温低し -

日記写真

 予報では、高気圧に覆われて一日を通して穏やかに晴れる見込みと言ってましたが、外気温は9℃で、とっても寒い朝になりましたよ。
写真00
 昼間は20℃前後となるようですが、寒いのでジャンバーを着てでかけました。
写真00
 昨日から緊急事態宣言が発令されましたが、都内の繁華街での人の出は減りませんね。ここ浅草も大勢の人で賑わい、ホッピー通りでは若い連中が一気飲みなどで騒いでいましたよ。
写真00
 テレビで小池知事が「東京には来ないでください」と言ってたので、東京の観光地は空いていると思って出て来たけど、いつもと何も変わらないじゃないかと、宇都宮から餃子の売り込みに来たという若者が嘆いてたけど、みんなもあんたと同じ考えなので何も変わらないのさ。
写真00
 この様子じゃ、大型連休の東京も混雑することでしょう。そして感染者が増え続けて、「人類がコロナに負けながらも開催するオリンピック」で、日本中が感染パンデミックになって、やっぱやらなきゃ良かったじゃ、後悔先に立たずですねよ。
写真00
 そうなる前に、新コロに呪われた東京 オリンピックは中止してください。
写真00
 1986年(昭和61年)にソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な原発事故が発生し、周辺の地域に大量の放射能がまき散らされてから、今日で35年経ちましたが、未だに線量が多く周辺は立ち入り禁止になっています。
 福島原発事故の放射能が人体に影響が無くなるまで30年と言われてきましたが、あれから10年経っても何の進展も無いままに、残りの20年が過ぎても同様の状況が続いていることでしょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は病院行きなので、開門27分半前にやって来た野崎さん。
写真00
 明日の朝も寒いですよ。
写真00
 あほまろは秘密基地の断捨離作業続行であります。
写真00
------------------------------------------------------- 
 今朝の睡眠は85%でした。何か夢を見たようだけど、目覚めたら忘れてしまった。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 朝っぱらから朝ラーはネエだろ、ニャロメ。日本人ならたまには、久しぶりのお蕎麦でもつくれよな。
写真00
 ナナちゃんも久しぶりのお蕎麦が食べたいな・・・。
写真00
 昨日の昼食は冷やし中華の季節。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。緊急事態宣言発令中なので、禁酒中でも、わが家で呑むしか無いだろ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back