あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月28日(水) 旧暦3月17日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
414

- マスクで解除できない! -

日記写真

 暖かい朝になりましたが、これからあすにかけては、前線が日本列島を通過するため、全国的に雨が降るようですね。
写真00
 あすからゴールデンウィークが始まりますが、緊急事態宣言発令中なのでみなさん自宅待機、雨が降っても構わないですよね。あほまろは定点観察もあるので散歩は続けますよ。
写真00
 緊急事態宣言発令中ですが、今朝も酔っ払いがおみくじ場で騒いでましたよ。浅草は夜通し酒を提供する飲食店も多いようで、困りますね。
写真00
 また撮り鉄がJR西川口駅で障害事件を起こし逃げているようですが。Twitterに投稿された映像に犯人が写っているので、すぐに見付かるというか、撮り鉄仲間に面が割れているようなので、こいつが捕まるのは時間の問題だね。それにしても、良く犯行の瞬間が撮れましたね。
写真00
 あほまろも鉄道を趣味としていますが、なぜにそこまでして写真を撮らなくちゃいけないのか理解出来ませんよ。恥ずかしいことですね。
写真00
 とっさの時に写真を撮りたいと思っても、最近はマスクが邪魔でiPhoneのロック解除が出来ないのにイライラしますよね。昨日、iPhoneの新機能に「マスクしたままiPhoneロック解除」が出来るアップデートが発表されたので、さっそくやってみましたが、どうしても解除できません。マスクの種類にもよるのでしょうかね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 これから天気が崩れるようですが、緊急事態宣言発令中なので自粛しましょうね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地の断捨離作業続行であります。
写真00
------------------------------------------------------- 
 今朝の睡眠は79%でした。夜中にヒロちゃんに起こされたのが熟睡できなかった原因です。
写真00
 ヒロちゃんは、いつもあほまろの服の上で寝ているのです。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。緊急事態宣言の発令で、外では呑めなくなってしまったので、しかたなく家で呑むしか無いのです。
写真00
 緊急事態宣言が終わったら禁酒しましょうね。
写真00
 チャンチャン。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back