あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)4月5日(月) 旧暦2月24日先勝

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
428

- 右足の付け根に痛みを感じ・・・ -

日記写真

 昨日から降り続いた雨も朝にはあがったようなので、いつもの時間に散歩に出かけようと立ち上がった瞬間に、右足の付け根に痛みを感じ歩くことも出来ず、暫く様子を見てから出かけたので、浅草寺到着は開門5分前になってしまいましたよ。
写真00
 今朝は雨上がりのスッキリしない天気で、北寄りの風がヒンヤリと肌寒さを感じさせられました。
写真00
 明日は、あほまろの誕生日のようですね。もう何才になるのか忘れてしまいましたが、70才を遙かに超えた後期高齢者であることは確か。
写真00
 年齢を自覚するのが嫌なので嬉しくはありませんので、普段と変わらずに接してほしいと思いますし、プレゼントなんかももらっても嬉しいけど、お返しをしなきゃいけないのでそれもまた嫌いなのでありますが、あほまろはナスビとイクラが嫌いだってことは、忘れないでくださいね。
写真00
 あほまろが三度の飯よりも好きな食べ物は、久しぶりに食べるお蕎麦と、酒と女ではありますが、誕生日を機に禁酒をする決心をしていることもお忘れなく・・・、そんな事を書いてみただけで、決してお祝いをくれとの催促ではありませんよ。フェイスブックやメールでのおめでとうなんて言葉は、返信が面倒くさいので要りません。花より団子、外観よりも実質を重んじる性格なのであります。
写真00
 誕生日が来るたび、コレクションや趣味で溜め込んだゴミの処分を急がなくちゃいけない気の焦りが、年を重ねる淋しさと同時に大きなストレスになっているのであります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますようにお守りください。
写真00
 みなさんまた明日。
写真00
 あぁ〜、花の命は短くて苦しきことのみ多かりきってか・・・。
写真00
 若いって羨ましいですね。
写真00
 さてさて、今日も秘密基地で断捨離作業を続行いたします。
写真00
------------------------------------------------------- 
 今朝の睡眠は84%でした。夕べは大河ドラマを観ながら寝てしまったようで、夜中にテレビを消した記憶が残っているだけで、夢は見なかったようでした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 明日は誕生日なので、久しぶりのお蕎麦で前祝いをいたしました。妻からの誕生プレゼントは、バナナ。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌は、明日の誕生日までで、明後日からキッパリと禁酒いたします。
写真00
 断捨離中、本棚の隅っこで見付けた、妻に内緒の夫婦生活。捨てるのは忍びないけど・・・、妻に内緒で隠し通せる場所は無しってか。欲しい人いますか。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back