あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)3月4日(木) 旧暦1月21日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
420

- ナナちゃん15才の朝 -

日記写真

 今朝の外気温は昨日より2℃も低い3℃でしたが、風が無かったので昨日よりもうんと暖かく感じましたよ。
写真00
 予報によると、明日から気温が上がって日曜日は雨になるようで、一雨ごとに春本番になって来るようです。そろそろ桜の芽が膨らみそうな境内でした。
写真00
 今朝の睡眠は83%だったのに、明け方の変な夢で目覚めてしまいましたよ。
写真00
 今朝の夢は、なぜか名古屋の怪しい繁華街の路地で、檻にいれられて鳴いているヤマト君を助けようとしているところをヤクザに見付かりそうになって、ヤマト君を連れて逃げたところが青柳ういろう屋の中で、みんなで歌を歌っている途中で目覚めたのでした。
写真00
 ♪白・黒・抹茶・あづき・コーヒー・ゆず・桜、七つの味を残らずポイ、ポポイのポイ・・・、
写真00
 昭和46年後半に、仕事の関係で約5ヵ月間名古屋に住んでいた頃にテレビで良く聞いたCMソングが、まだ脳裏に残っていたのですね。あれ以来聞いたことが無かったのに。
写真00
 最近、よく昔の夢を見るのです。それも、現実ではすっかり忘れてしまった頃の事を、困るのは必ず嫌な奴が出て来るので困っているのですよ。今朝の夢のヤクザも、札幌で店を始めた頃に、しょっちゅう脅しに来て、警察に捕まったヤクザでした。
 もう過去の夢は見ないようにするには、いったいどうしたら良いのでしょう。誰か、おせえて!
写真00
 今朝も仲見世を独り占め。誰にも出会わずすれ違わずに通過しましたよ。
写真00
 最初に出会ったのは本堂上の上、クレアファミリーでしたよ。
写真00
 浅草寺のパワースポットまでの誘導路がいっぱい出来ましたよ。
写真00
 何か大袈裟じゃないかい。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 おはようございます。今朝は開門4分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日3月4日は「雑誌の日」ですが、あほまろは、雑誌はデジタルで読んでますよ。
写真00
 緊急事態宣言が2週間伸びそうなので、引き籠もり生活がまだまだ続きます。
写真00
------------------------------------------------------- 
 おかえりなさいまし。ヒロちゃんのお出迎え。
写真00
 山神さん、おはよう。
写真00
 旅に出かけたいな・・・。もし、緊急事態宣言が解除された最初の「あほ列車」の運行は、日帰りで大石田の「清そば」に、お蕎麦を食べに行く計画です。それも、「あほ列車」なので、グリン車利用ですよ。
写真00
 じゃ〜ん!今朝は超久しぶりのお蕎麦ですよ。
写真00
 それも、大石田「吉峰」の生蕎麦です。今朝、ウメちゃんからいただいたのです。
写真00
 昨日は、ナナちゃん15才の誕生パーチーでした。
写真00
 まだ早い、ヒロちゃん。みんなで乾杯してからですよ。
写真00
 特別な日なので、甲州グレイスワインのシャルドネを開けちゃいます。ナナちゃん誕生日なので、ちょっとだけなら良いよね。
 乾杯! ナナちゃんお誕生日おめでとう。
写真00
 ケーキは人間用だけど、ちょっとだけなら大丈夫だよね。
写真00
 ヒロちゃんは、団子より花が良いの。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back