あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月7日(日) 旧暦12月26日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
438

- 受験のお参りは不要不急じゃ無いの -

日記写真

 境内の紅梅は満開。穏やかで春の陽気も感じる朝でしたね。
写真00
 でも、明日からも晴れる日が多いけど、気温は再び冬に逆戻りするようですが、花粉飛散だけは春本番とか。
写真00
 新コロの非常事態宣言は発令中ですが、みなさん自粛に飽きがきたのか、ここ浅草の日中は宣言前よりも混雑してきましたよ。先日のニュースで、浅草寺を詣でる方々のインタビューで、受験のお参りは不要不急ではありませんよと応えた親子に引っかかりましたよ。考えると、藁にもすがりたい受験生にとってのこの時期、必要な外出に違い無いのかも。複雑だね。
写真00
 今朝も酔っ払いがあほまろにため口を投げかけて去って行きました。こいつらこそ不要不急、逮捕してくれよな。
写真00
 新コロの影響で、絶対に開催するのだと嘯いている東京オリンピック以外の様々なイベントが中止になり、代わりにネット上でのバーチャルイベントが盛んですね。 
写真00
 毎年、楽しみにしている写真とカメラと写真映像のイベント「CP+」、去年は開催寸前に中止されましたが、今年は開幕しますよ。と、言っても、新型コロナの影響でオンラインのみでの開催ですが、各社が趣向を凝らしたコンテンツを配信する予定で、今から楽しみです。
写真00
 思えば、新製品の発表で、直接機材に触れられないのは残念だけど、並ばなくても良い、オンラインで充分ですよね。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 ナナちゃん来たよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門4分以上も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 花粉花粉が飛んでるぞ。
写真00
 今日も秘密基地で引き籠もり生活なのだ。以上。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、朝ですよ! 最近のナナちゃんはぬいぐるみに囲まれて寝ていますが、これみんなヒロちゃんが居間から運んで来るのです。
写真00
 今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 ニュースで浜松餃子が日本一になっことが流れていたので、無性に餃子が喰いたくなって、緊急事態宣言発令中にもかかわらず、外食してしまいましたが、バレると辞職しなくちゃいけないので、政府には内緒にしておいてくださいね。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌は、自宅に籠もって、ジンジン、ジンギスカン!
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。
写真00

back