あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)1月8日(金) 旧暦11月25日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
518

- 緊急事態宣言now -

日記写真

 世の中今日から1都3県に緊急事態宣言発令中の3連休が始まります。
写真00
 それをあざ笑うかのように、昨日の新コロ感染者が過去最高の2447人。
写真00
 これによって、人の流れを抑えるために不要不急の外出自粛は勿論、飲食店、劇場、映画館、運動施設等も営業時間を午後8時までに短縮するようにとの要請です。
写真00
 緊急事態宣言に応じない場合には店名を公表するとの脅し文句まで飛び出したけど、不要不急でありながら、毎日の散歩に出かけるあほまろの様な暇人に対しても、罰則を与えようとするのでしょうかね。
写真00
 「状況は危機的で、極めて深刻である」
 不要不急に歩き回る者:名前公表し、バケツ十杯の水責め。写真を撮りながら街をブラつく者:名前剥奪し、百たたき。大声出して騒ぐ者:市中引き回し後、獄門。
 百合子さん、これをやったら新コロも逃げ出すよ、きっと。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 寒くなると元気なナナちゃん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にお孫さんかな、娘さんかなとやって来た野崎さん。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
 空気がとっても冷たかったけど、昨日ような北風が無かったのは良かったね。
写真00
 今日は緊急事態宣言を循守するため、新幹線切符のキャンセルに上野駅まで行きたいけど、これって、「必要緊急」だよね。もし官憲が見つけても水責めだけは無しよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 緊急事態宣言が発令されたので、今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 夕べは緊急事態宣言発令前なので、近所の寿司屋の初売りに駆けつけました。これからは気軽に行けなくなってしまうので、今年最後のお酒もいただきましたよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。
写真00

back