あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)12月2日(水) 旧暦10月18日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
197

- 病院なので簡単に、 -

日記写真

 今朝は真冬の寒さになりますよと、山神さんが教えてくれました。
写真00
 ほんとに寒かった、とっても冷え込んだ朝でした。今日は午後から雨も降るんだってさ。
写真00
 今日は、先週の検査結果を聞きに病院に行かなくちゃいけないので、散歩を簡単に済ませ、開門前に戻ってまいりました。
写真00
 昨日は、「GoTo トラベル」の東京発着の旅行について、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者や基礎疾患のある人は、今月17日まで利用自粛を呼び掛けられましたね。
写真00
 あほまろは今週末に県外に出かける予定があるんだけど、禁止じゃ無くて自粛なので、感染予防に気をつけて行くつもりだよ。県外と言っても、お隣の千葉件ですけどね。
写真00
 仲見世にお正月の飾りが着きました。
写真00
 世の中これからクリスマス飾りが主流になりますが、ここ浅草観音様のお膝元なので、クリスマスなんて関係ございませんことよ。
写真00
 来年は丑年ですね。丑年生まれは、我慢強く粘り強い人が多いと言われますが、「丑三つ時」など、不穏な響きも多いよね。でも、「土用の丑」は美味しい響き、さて来年はいったいどんな年になるのでしょう。
写真00
 来年の事を言えば鬼が笑うと言われてますが、ここ浅草寺は亡者払いで鬼は居ないのです。
写真00
 昨日も書きましたが、来年も「浅草サンバカーニバル」は中止しますよ。
写真00
 それではみなさん、また明日。あほまろは病院に行ってまいります。
写真00
-------------------------------------------------------
 今日は真冬の寒さですよ。
写真00
 そんなワケで、今朝は久しぶりのお蕎麦にしました。暖まりましょうね。
写真00
 ヤマト君が居なくなった晩酌。ヤマト君の変わりにトマヤ君とナナシちゃん相手に我慢しましょうね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back