あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)12月1日(火) 旧暦10月17日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
438

- 今年も最後だね -

日記写真

 満月の朝は寒かったけど、いつもの散歩はしてまいりました。
写真00
 今朝は西日本でも今季一番の冷え込みになったようですね。広島では4.1℃、熊本では1.6℃を観測したようです。最も冷え込んだのは、北海道の十勝地方の陸別町、−12.0℃を観測だってさ。知り合いが住んでいる町ですよ。
写真00
 いよいよ今日から師走ですね。今年は、新コロのおかげで、予定の総てがぶっ飛び、何も出来ない日々を過ごして、思い出に残らない年になってしまいましたね。
写真00
 来年はいったいどんな年になるのでしょうね。東京オリンピック始め様々なイベントの中止が続いていることでしょうね。
写真00
 あほまろが関わっている「第39回浅草サンバカーニバル・パレードコンテスト」本年の開催予定を1年延期して、来年9月25日(土曜日)に開催を予定しておりましたが、様々な状況を鑑み、再延期することにいたしました。再来年こそ、予定通りに開催できることに期待しましょう。
写真00
 みなさん既にご承知と思いますが、あほまろは年賀状は一枚も出しておりません。付き合いの悪い男とお思いでしょうが、様々な通信状況の変化によりて、年賀状は廃止すべきと考えているのであります。みなさんもあほまろには、絶対に送らないようお願いいたします。
写真00
 満月は、昨夜18時30分頃でしたので、今朝の月齢は15.88ですが、見た目に変わり無し。
写真00
 こんなの撮ってもしょうがないけど、なんとなくカメラを向けてしまうほど大きく輝いてたのに、ISO感度を上げたまま撮ってしまったので大失敗、単なる白丸になってしまった。
写真00
 浅草寺境内を巡っている間に、どんどんビルの合間に下がって行きました。
写真00
 ナナちゃんもお月さまを見てましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 東京も冷えてます。
写真00
 みなさん、良いお年をお迎えください。
写真00
-------------------------------------------------------
 最近のヒロちゃんはあほまろは脱ぎ捨てた服の上で寝るのが好きらしい。
写真00
 今朝は寒かったので、久しぶりのお蕎麦にしました。にしん蕎麦だよ。
写真00
 夕べは近所の寿司屋で、犬友と今年最初で最後の忘年会でした。今月もよろしくお願いします。
写真00
 あんなのや、
写真00
 こんなのも喰らって、満足満足。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back