あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)11月26日(木) 旧暦10月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7C
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
397

- 院内騒動 -

日記写真

 夕べの雨があがり、今朝は濃い霧に覆われていたので、東京スカイツリーが霞んでおりました。
写真00
 今朝は温かかったですね。予報によると、明日はもうちょっと温かくなるようです。外出の際は調節のしやすい服装がおすすめですと、山神さんがおっしゃってましたよ。
写真00
 昨日のあほまろは、朝の8時から夕方4時まで病院の中を彷徨ってましたよ。
写真00
 一昨日、主治医があほまろの席と息づかいがいつもと違うようなので、すぐに大学病院で看て貰った方が良いとのことで、紹介状を書き、呼吸器外科の予約までとってくれたので、仕方なしに大学病院に午前9時に行ったのです。
写真00
 大学病院には、今年4月に循環器内科の予約を取ってましたが、ちょうどその日に病院内での新コロ感染が報道されたので怖くて行くのを躊躇ってしまった結果、今年初めての通院でした。驚いた事に、外来病棟が新しくなってしまい、手続きに躊躇ってしまいましたが、なんとか予定時間に間に合い呼吸器外科での検診となりました。でも、紹介状だけでは資料が乏しいので、血液、心電図、等を受け、2階の検査場を巡って、3階の呼吸器外科に戻ると、結果が出てからの再診になるのでその前に前回検診を受けていなかった循環器内科に行くようにとのことで、5階まで。
写真00
 5階の循環器内科でも延々待たされ、ようやく検診の順番がやって来ると、CT検査をまだ終えていないとのことで、再び2階のCT検査場に行くと、午前中の検査は狩猟したので、午後1時半に来てくれとのことでした。院内の賞堂で昼食をとり、午後1時半までにCT検査場に戻り検査は僅か10分ほどで終了。最初の呼吸器外科行ってくださいとのことで、3階の呼吸器外科での検診。呼吸器外科では、造影剤でCT検査が必要とのことで、再び2階のCT検査場。さっきと同じ係員が怪訝な顔しての対応。それぞれの検査結果が出るまで、3階と5階を行ったり来たり、慌ただしく走り回った結果は、特に悪い所は発見出来ずが、良かったのか、悪かったのか、また来週も行かなくちゃいけないんだってさ。

 慌ただしく走り回ったあげくに、延々待たされた会計が、なんと2万2千円6百円。一日の診察でこんなに払うのたぶん始めて、何か、総てが納得できなかった院内騒動でありました。

 そんなこんなで、主治医の見立違いで大事には至らなかったってこと。あほまろ至って健康。
写真00
 今朝のナナちゃん来たよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 温かいけど、外出しませんよ。
写真00
 今日は、どこにも行かず、秘密基地に引き籠もってますだ。
写真00
-------------------------------------------------------
 温かい朝だったので、久しぶりのお蕎麦にしました。
写真00
 新しくなって迷路のように判らなくなってしまった大学病院であります。
写真00
 広くなったので、混雑度合いも判りませんが、延々待たされるのに違い無し。
写真00
 院内のスタバのような食道で、訳分からん昼食。
写真00
 病院で病気になりそうだったので、夕食は近所の寿司屋でいっぱい呑んだ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back