あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)11月25日(水) 旧暦10月11日友引

今日の Menu
散歩はサボリ
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
415

- 「GoTo病院」保証無し -

日記写真

 山神さんが、寒い冷たい雨になってしまったので、散歩はお休みした方が良いですよ。とは言わなかったけど、サボっちゃった。
写真00
 だって、あほまろは昨日の検査がやばそうなので、より詳細に検査しなくちゃいけないので、これから怖い怖い大病院に行かなくちゃいけないのです。
写真00
 年なんだからあっちこちが壊れるのは当たり前だけど、 もし最悪でも入院なんかしませんから、安心して待っててね。
写真00
 今朝は、怖い怖い大病院に行く前なので、ヤマト君に見守られながら、久しぶりのお蕎麦にしましたよ。
写真00
 それでは、元気を出して行ってまいります。
写真00
-------------------------------------------------
 Facebookに、若いヤマト君が出て来たよ。
写真00
 現在のあほまろ、いったい何をやっているのか教えてあげますね。過去の鉄道キップの整理をしながら、全国で廃線になった路線のキップを探しているのですよ。どこから探すかは、もちろん、自分のコレクションの中からに決まっているでしょ。
写真00
 今までに整理をい終えたキップ類は、ほんの2〜3割程度、、未整理の7〜8割の中に、必ず存在していることを信じながら作業を続行するのであります。それでも足りなかったら、ネットで探すしか無いでしょうね。
写真00
 昨日は近所の病院で、レントゲンとか心電図とか、あれこれやられて、手に負えないので、大病院に紹介状を書いて貰ったのでありました。
写真00
 そんなワケで、検査の前なので、ヤマト君が居なくなった晩酌も、久しぶりのお蕎麦を喰らいながら、ちょっとだけ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。アマゾンでも買えますよ。

 11月15日発売:定価1500円(税別)
写真00

back